Q&A

タリンチャン水上マーケットと大理石寺院への行き方

公開日 : 2007年06月15日
最終更新 :

ツインタワーズホテルからタリンチャン水上マーケットへ行く予定です。
サイアムセンター前のバス停か伊勢丹前のバス停から、バスに乗る行き方は調べたのですが、他に、行き方はありますか?

また、別の日に、ツインタワーズホテルから大理石寺院付近に観光へ行く予定ですが、タクシーが一番便利ですか?
ご存知の方教えて下さい!

ちなみに、バンコク2回目。英語・タイ語出来ません。タクシーを拾って乗るのは平気です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• タリンチャン水上マーケットへの行き方

マンダリンホテルから往復タクシーを利用しました。(約6年前)
    当時タリンチャンでは、首都としては珍しいソンテウ(チェンマイ等ではポピュラー)が走っていました。
    その後、サパーンタクシン橋の近くでソンテウが多数屯しているのを見て、バンコクでも有るんだ、と認識を新たにしました。

非常に鄙びた水上マーケット(と言うか、繋がれているボートで飲食するだけの場所)でした。
    (麺類など注文して、係留されているボートで食べるだけ、外国人は遊覧船で通過していた。)
    マーケットらしいのは、陸上側に屋台が出ている点で、お菓子、果物、植木?の店が出ていました。
    (近くの区役所?のような所でトイレを拝借しました、当時は岸辺にトイレ無し。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/16 18:46

ありがとうございます。

☆てちゃーさん
    タクシーを借切るのも良い案ですね☆
    アドバイスを参考にすれば、私でも出来そう!
    挑戦してみようかな~!と思います。

☆marutsoさん
    お手洗い情報までありがとうございます!
    やはりタクシーの方が便利ですよね。。。
    いろいろと情報収集しましたが、ほんとにローカルっぽいですね~。
    楽しみです☆
    ちなみに、ソンテウって何ですか??

• ベンチャマポピットへはタクシー又はトゥクトゥク利用が良いと思います。

流しのタクシー、トゥクトゥクを利用して下さい。(メーターで50バーツにはならないと思います)
    私が行った時ベンチャマポピット寺院の前にあまりタクシーは通りませんでした。(2度しか行っていませんが)
    帰りはちょっと大変かもしれません。

ツィンタワーの前に客引きのタクシーが止まっています。
    地球の歩き方66ページに載っている寺院(ワットサケット等)を3時間ほど借り切って利用されるのも一つの手かもしれません。
    英語で3時間400バーツ位から交渉して下さい。(700バーツ位迄)
    英語だめでもスリー アワー フォーハンドレッドバーツ ダイマイ?
    と聞く位なら大丈夫でしょう?
    最後のダイマイはタイ語でいいでしょう?(いいだろう?)という意味です。
    少しでもタイ語を使った方が良いと思うので付けて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件