Q&A

ドゥオモ現在も修復中?

公開日 : 2007年06月15日
最終更新 :

ご存知の方、教えていただけますでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 完全に見れないかどうかは、ドゥオモに行ってみないと分かりませんよ。

    ミラノとは違いますが、
    私が、フィレンツェ、ドゥオーモ(大聖堂)のクーポラに
    行こうとしたときに、火曜日・水曜日は修復中のため、
    登れません、張り紙がしてありました。
    つまり、たまたま運の悪い日にあたりました。
    しょうがなくすぐ横のジョットの鐘楼に行きました。

    ドゥオーモに限らず、メディチ家礼拝堂も部屋によって、
    修復中でした。でも中は入ることが出来ました。

    実際、現地に行ってみないと分からないことは多いですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/16 00:17

    Re: ドゥオモ現在も修復中?

    修復中でしたよ。

    具体的に述べますと、正面から見て5枚のブロンズ製の扉うち、左右各2枚の扉のあたりです。

    ちょっと、がっかりでした。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/16 00:19

    Re^2: ドゥオモ現在も修復中?

    見学した日付を忘れてましたね。。

    私がドゥオモを見たのは、6/9の夕方です。