Q&A

サパの楽しみ方について

公開日 : 2007年06月16日
最終更新 :

9月にサパに行く計画を立てています。
サパというとやはりトレッキングでしょうか?ホテルからトレッキングのツアーがあると聞いているのですが、英語に自信がないのですが現地で日本語のガイドを頼むことはできるものでしょうか?
また体力的に一般的なサパのトレッキングはかなりきついのでしょうか? どなたか参加された方がありましたら教えてください。
ホテルはビクトリアサパを考えているのですが・・・
またトレッキング以外の観光はありますか?
よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 計画は進んでいますか?

こんにちは。私も9月にサパ、バックハーに行くつもりで計画しているものです。計画は進んでいますか?私は4日か11日頃関空発で10日間の予定です。もともと私はバックパッカーなので宿は安めの、あるブログで見つけた送迎も可というところにするつもりです。海外での一番のトラブルは空港から宿までに起きると思っていますので、努めて避けたいところです。またラオカイまでの夜行列車は日本で予約していくつもりです。どうも夜行寝台のソフトベッドは前日駅へ行ったとしても手に入らない様子なので確定しておきたいと思っています。サバ、バックハーの宿及び帰りの寝台列車は行き当たりバッタリです。7月の予定が日々多忙の中でいつしか9月に延期になりましたが、今のところもうこれ以上延期しないつもり。それにしてもチャイナエアラインは安い、乗り継ぎですけど直行便のほぼ半額です。お互いいい旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

良い旅を!

そうですか。予定通り計画が進むと同じような時期になりそうですね。
    ベトナムは初めてなのでどんな所か見当がつかなくてチョット不安です。サパもネットで調べてみてもすごくいいところにも思えるし案外、期待はずれになりそうな気もするしで・・・
    まあ、これは人それぞれの感じ方ですものね。
    どうぞ良いご旅行になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サパの楽しみ方について

サパは小さな町です。
    町中を見て回るだけなら1時間もあれば十分ですがトレッキングを
    兼ねて周辺の村々を訪ねるのもよいでしょう。
    ただ、あま期待しないでくださいね。(私の主観でスミマセン)

ホテルはビクトリアですか、すごいですね。
    小奇麗なミニホテルがたくさんあります。

町中で焼きながら売っている串焼きを是非食べてみてください。
    特に黒豚(日本の黒豚とは種類が異なります)と烏骨鶏は絶品です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですか・・・

アドヴァイスありがとうございました。
    そうですかハノイから夜行で行くのはかなりきついなあと思っていたのですが棚田の景色が素晴らしいということと少数民族の織物がとてもいいと聞いたので頑張るか!と思ったのですが実はそれほどでもないのかなあ????
    もう少し情報収集した方がいいみたいですね。
    もしそんなテーマでここはというところをご存じでしたらおしえてください!!!!