Q&A

海外旅行傷害保険について

公開日 : 2007年06月16日
最終更新 :

9月から約2年の予定でカナダへ海外留学する予定です。初めての海外留学ですが、その際海外旅行傷害保険をどの保険会社にしたらよいか悩んでいます。

AIU保険を勧められましたが、保険料が高額で驚きました。他の保険会社と比較・検討したいと思いますので、何かよいアドバイスや体験等あれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ちなみに

個人的な見解になってしまいますが、、、
    日本の民間の海外保険の場合、AIUは他社より少し高かった記憶があります。そしてセットで必要の無いものまで付けて来るので、すごく高いプランに入る羽目になることもありました。
    JI保険は、旅行社JTBと提携していてJTBの旅行店で加入することができ、バラでも必要なものだけ掛けることができます。値段も安めだったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速明日JTB取り扱っている旅行会社へ問い合わせしてみようと思います。

サイトをみたところ、JI保険は1年更新だったような気がします。店舗へ出向き契約等した場合は、初めから2年契約等可能になるのかが気になる点ですが、一度店舗で確認してみたいと思います。

必要書類の提出期限がせまっており、少し慌てていましたがJubilee0824様のお陰で選択範囲が広がり助かりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大学であれば。。。

ちゃるさま、

2年の留学との事で、どのような学校に行かれるのか分かりませんが、オンタリオ州の正規の大学であれば、公的保険と同程度の保険に入ることが義務となります。障害や事故は大体これでカバーされるので、免責や手荷物だけAIUなどの海外保険を掛けるのも一案かと思います。。

語学学校や中学高校の場合は分かりかねます。留学先の学校にどのような方法があるか、まず確かめてみるといいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件