Q&A

ポーランドのユースホステルについて

公開日 : 2007年06月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ポーランドのクラクフのユースホステルの「Hostel Dream Dom Turysty」というところの情報を探しています。
アドレスは、 ul. Marii Curie Sk?odowskiej 6 , Poland なのですが、詳しい地図を手に入れたいのですが、どこを探しても載っていません。
「ヨーロッパ2000円の宿」には載っているのでしょうか?

もし、もっている方がいらっしゃれば、調べていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/06/18 22:27

Re: ポーランドのユースホステルについて

クラクフは安宿がたくさんあり、駅でキョロキョロしてればすぐ見つかります。学生のアルバイトみたいな人が声をかけて来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/22 21:52

Re^2: ポーランドのユースホステルについて

英語が話せないので、宿だけは日本から予約しておこうと思いまして・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ポーランドのユースホステルについて

こんにちは

Dom Turysty - Pokoje Goscinne, Krakow, Poland
    http://www.hostels.com/en/availability.php/HostelNumber.18448

地図もFACILITIESも見れますよ

Directions をみると

It's very easy to get to our hostel. Of course you can take taxi if you want but it's really unnecessary.

From the bus and train station it's about a 2 minute walk to our hostel. From the station you've got to take direction to the center to Westerplatte Street and from Westerplatte Street the second turning on your left is the Marii Curie - Sklodowskiej Street, where you'll find us - number 6!

If you're planning to come to Krakow by plane just tell us about it when booking a room. Because we can organise transport from Balice to our hostel but you've got to book it in advance. From Balice Airport it's 12,5km to us.

とあります

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/18 00:15

ありがとうございます

地図があるということはかなり強い見方です!
    本当に、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/06/17 15:57

YHではありません。

それはYHではありません。ホステルです。
    よってヨーロッパ2000円の宿にも、公式国際YHガイド、国際YH連盟のネットにも載っていません。ネットでご確認ください。

日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ 最初のページ右下のIYHFs Pageから入り、右のコンチネントのヨーロッパをクリック、ヨーロッパ地図のポーランドをクリックでポーランドの全YHが表示されます。

そこにお尋ねのホステルはありません。よってYHではないということになります。世界の広義のホステル(この中にYHもあります)数万軒のうち、YHは4000軒余りしかありません。

YH以外のホステルには男女混合ドミトリーも少なくありません。YHは原則として男女別で概して清潔、安全ですので上のHPでYHかどうか確認して泊まることをお勧めします。

ヨーロッパ2000円の宿はセレクトなので全部のYHは載っていません。クラクフには3軒のYHがありますが、うち、2軒載っています。オレアンドリーYHは旧市街まで歩けて便利です。グロショーワYHは郊外にありますが、設備が良く、オンライン予約もできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/18 00:14

が~ん!

知らなかった・・・
    YHも入っているネットから予約したので、YHだとばかり思っていました。
    確かに、男女同室のドミトリーがあったので、びっくりしてシングルを予約しました。
    いったいどんなホステルなのか、ちょっとどきどきです・・・・
    ありがとうございました。