Q&A

北欧(フィンランド、ノルウェー、スウェーデン)のお金の持って行き方について・・教えて下さい。

公開日 : 2007年06月18日
最終更新 :

来月3カ国を20日間で旅する予定をしています。カードが随分使える様なのですが、(ヨーロッパ経験1回のみ)①現金はどれ程の割合(滞在費の)で持っていったらよいでしょうか?②また日本からユーロを持って行くのと向こうで日本円を現地通貨に替えるのとどちらが良いでしょうか?③もし現地通貨が余った場合、近隣諸国で使えるのでしょうか?お答えお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます。

小額の現金とカードで頑張っていきたいと思います。参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • キャッシングがおすすめ

こんばんは。かなりカードが使えますので現金を使う場面はきわめてすくなかったですよ。スーパーでの買い物1000円未満などでもまったく問題ないです。また、各国で通貨が違うため、両替してハンパにのこると無駄が多くなります。極力カードを使用(ごく最低限の現金のみ持っていく)、あとはキャッシングなどで必要なぶんのみ出すというのがいいと思います。免税店などは別として、他国の通貨はまず使えません。余談ですが、ノルウエーではカード使用時、写真つきのID提示を求められることがあります。他国ではそんなことはなかったですが、暗証番号の入力がいることがあるので確認しておいたほうがよいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 北欧(フィンランド、ノルウェー、スウェーデン)のお金の持って行き方について・・教えて下さい。

キャッシングして帰国後すぐ精算するのが、一番便利で簡単な
    方法と思います。現金は最小限でいいと思います。

僕はどこへ行っても他の手段を考えたり実行したりするのが、
    面倒なので全てキャッシングで済ませます。

ATMさえ見つかれば、時間の節約という点でもベストです。

現地通貨は近隣諸国で使えるかというのは、実際試したことは
    ありませんが、両替が筋でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件