Q&A

クレジットカードについて

公開日 : 2005年09月02日
最終更新 :

こんばんは。日ごろよりお世話になっております。
また今回も一つ宜しくお願いします。

ハワイに家族5人で旅行に行くのですが、1週間5人分の現金を持ち歩くとなるとそこそこの金額を持ち歩く事になってしまうので基本はカード払いにしたいと考えているのですが、ハワイでのカードの通用率はいかなるものでしょうか?
たとえば、お土産屋でも使えるのでしょうか?朝食を毎朝いろいろなホテルに食べに行こうかと思っておりますが、そういった簡単な朝食などでも使えるでしょうか?
逆にこういったのには使えない!とかを教えてください。
宜しくお願いします。
ちなみにカードはマスターです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 基本的にはカードで・・

カードはたとえばABCストァーで新聞を1冊買っても使えます、ホテルのレストランだと問題なくカードは使えますよ、カードが使えないのは、屋台・市バス・ジューススタンド等くらいなものですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

たかちゃんありがとうございます。
    新しいカードも作りましたし、問題も解決されました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハワイってオアフですか?

家族でのハワイ旅行・・・いいですねー
    ハワイでカードはほとんどが使えますよ、お土産屋、ホテルの朝食・・・問題ないと思います。
    レンタカーなどはカードがないと借りられないですよ。
    バスとかタクシー等交通機関には使えなかったと思います。あと、現地のツアーなどは使えない場合があるみたいです。

ご家族で旅行の場合、何かあった場合を考えて現金ではなくドル建てのT/Cをオススメします。病院とかにかかったりすると保険は後から請求しておりてきますので先払いになります。私自身、救急で病院にかかり現金の持ち合わせがなくちょっと大変でした。
    そんなこと無いにこしたことはないですけどね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

もぐともさんありがとうございました。
    現金は銀行に預けて手持ちは最低限にしたいと思います。
    急用な場合には海外でも下ろせるキャッシュカードなのでそれでおろします。

ハワイはオアフのみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件