Q&A

Altaの交通、ホテルについて

公開日 : 2007年06月20日
最終更新 :

白夜とフィヨルドをテーマに7月中旬にNorwayを旅行します。

AltaのNor-way BussekspressのBusStopのロケーション、BusStopへ便利なホテル、ホステルを教えていただけないでしょうか?

特にAlta Vandrerhjemを利用された方、
BusStopや町(村?)までのアクセス事情を教えてください。
よろしくお願いします。


StockholmからNarvik経由でNordkappまで北上を考えています。

Narvik13:00発のBusで北上、Alta22:30着(Altaで一泊め)、
Altaから日帰りでNordkapp(Altaで二泊め)を考えていて、
翌日はAlta空港からOsloへ発ちます(チケット購入済)。

Altaから日帰りでNordkappの場合、
Alta6:35am発のBusに乗らなければいけません。
http://nor-way.no/wsp/nbe/frontend.cgi?session=0a8abf1fb2f2c921ef9382d51c24d4&func=frontend.show&func_id=815&template=vis_rutetider&tr=t

安い宿を探したところ、
ユースでは唯一、Alta Vandrerhjemが見つかったのですが、
AltaのBus停までのアクセスが気になります。

HomePageに
Please contact us in advance if you need transportation
to get to the hostel from Alta centre, the airport of the bus station
とあったので、メールで問い合わせているのですが、
返事がなく、(飛行機だけは乗り遅れるわけにいかないので)少し不安です。
http://www.vandrerhjem.no/index.jsp/len/?c=6712&vhjemid=102

日数が限られた旅ですが、焦って旅をするのももったいないので、
無理をするなら、Nordkappをあきらめて
のんびり自然を楽しもうかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 厳しいスケジュールですね。

    私達はスウエーデン、ルーレオからレンタカでノードカップへ行ったことがあります。

    アルタのSAS Hotelに宿泊して、翌日、ハンメルフェストを観光後ノードカップまで行って、23時頃にホニングスバーグまで戻りました。
    次の朝の船で本土に戻り、フィンランド、イナリ湖へ行きました。

    早朝出発のバスに間に合わすにはタクシを予約するしかないですね。

    アルタでは夜の23時頃まで岩絵を見ることが出来るので是非見て下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件