Q&A

特典航空券の無料の範囲

公開日 : 2007年06月20日
最終更新 :

UAのマイレージを使って東南アジアに行こうと、思っています。
フライトに掛かる費用には、航空券(本体?)、オイル加算(?)、空港諸税があると思うのですが、この場合、どこまでが、特約航空券の範囲=無料 なのでしょうか? 過去にも同様のトピックスがあったのかもしれず、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 特典航空券の無料の範囲

今月UAマイレージの特典航空券を利用しましたが、空港使用税のみかかりました。(電話予約の場合は手数料が15ドルかかります。)
    UAのマイレージでANA便を利用したため、予約時に「もしかしたらチェックインの際、燃油サーチャージを支払う事になる可能性もあります」とUAのオペレーターの方に言われましたが、往復ともサーチャージの追加はありませんでした。
    先月UAのマイルでUA便を予約したときは、サーチャージが追加される可能性があるという案内はありませんでした。

ANAのマイルで特典予約をすると空港使用税もサーチャージもかかります。その点でUAの特典航空券はお得かなあと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

UAのマイレージでUAのフライト利用

ですので、燃油サーチャージはかからない、と楽観的に理解することにします。
    皆様、ご親切に、どうも有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/21 05:26

航空会社によって違います

はじめまして。
    UAのマイレージを使ったことはないですが、他のマイレージサービスなら何度か利用しました。
    その際、提携される航空会社によって、現地空港税のみでOKのところと、サーチャージも加算される航空会社とありました。
    これは行き先ではなく、どの航空便を使うかで違います。
    UAのサイトからNETを通じて予約ができるなら、席が確保された画面に、トータルの料金が出てこれば、それで確認できるかと。
    ただ、航空会社によっては、電話受付のみでしか予約できない航空会社もありますので、その場合は、UAに電話して直接聞くしかないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • UAマイルでUA、NHは空港諸税のみ

関空-上海(NH) 4060円(2月)、
    名古屋-台北(UA)3570円(4月)でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 諸空港税、Oil Surchargeは自己負担

別方面で特典航空券を取りましたが、諸税金+Oil Surchargeは
    自己負担でした。あくまで、元々の航空券代部分のみが、無料に
    なるかと思われます。

航空会社や○○チームごとに違う場合もあるので、直接航空会社に
    電話して確認するのが、一番正確だと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 0件