Q&A

効率のいい観光の仕方

公開日 : 2007年06月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

はじめまして。来月パリで2日間フリーの時間があります。ホテルはオペラ座からマドレーヌ教会の間です。
ノートルダム寺院・エッフェル塔・オルセー美術館は是非行きたいと思っています。時間があれば、サントシャペル・マドレーヌ教会・オペラ座・セーヌ川遊覧船など考えていますが、どのように回るのが一番効率がいいでしょうか?
あまり時間に追われることなくゆっくり回りたいとおもっています。観光途中にお勧めのレストランがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/06/21 18:48

私の場合

今日はさんまさん、こんにちは。

去年の6月に、両親とパリに行き、2日で観光しました。
    その時のスケジュールでよければ、参考にどうぞ。

ホテルはオペラ座近くでしたので、スタートはそこからです。

<1日目>
    パッサージュ・ショワズール→パレ・ロワイヤル→ルーブル(外観のみ
    見学)→コンコルド広場→マドレーヌ教会→(昼食)→ポン・ヌフ
    →セーヌ河岸→パリ市庁舎→サン・ルイ島→ノートルダム大聖堂

<2日目>
    エッフェル塔→凱旋門→シャンゼリゼ→(昼食)→サクレクール寺院
    →Abesses(アールヌーボー様式のメトロ入口を見学)→
    サン・トノレ通りのJ.P.Evan(ショコラティエ)

・・・こんな感じでした。
    父が絵画に興味がないので、ルーブルとオルセーは外しています。

1日目の昼食は、マドレーヌ寺院近くのクレープリー(この掲示板の
    常連の方のお勧め)で取りましたが、美味しかったですよ。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/161001/-/parent_contribution_id/160960/

エッフェル塔だけは、朝一に行かれることをお勧めします。
    日中のチケット売り場の行列はものすごいです。
    私達は9:00オープンに合わせて行きましたが、すんなりとチケットを
    買えました。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/06/21 18:59

補足

J○Bの子会社、○るぶから出ているガイドブック(ワールドガイド)
    には、1日観光や2日観光のモデルコースが冒頭に出ていますので、
    これなども参考にされてはいかがでしょう?