レポート

モナコのお隣りのマントンお勧めです。

公開日 : 2007年06月21日
最終更新 :

ニースほど大きくなく街も小さめなので歩いて回れます。海もきれいで近いので、ちょっと朝から昼に入ったり、夕方に入ったりとのんびりできます。イタリア国境近くなのでイタリア語も飛び交いピザ屋も増え、週末にはマルシェも賑わい、でもホテルはお手頃です。駅近く、メインストリート沿いのホテルCLARIDGE'Sで47E/1泊でした。私は電車でニースから入り、イタリアへ向かう途中1泊しかできませんでしたが、もう少しゆっくりしたかったなぁーと思いました。ジャンコクトーの美術館や、デザインした教会もあります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 国境の町

    欧州には国境に接し、二つの国の空気が混在する町が数多あります。いくつか経験したことがありますが、とりわけマントンは、海岸や旧市街の美しさもさることながら、西から来ればコート・ダジュールが終わる町として独特の哀愁が漂っており、旅人には強く印象に残るはずです。
    それがマントンの見えない魅力の一つなのかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/06/22 13:36

    Re: モナコのお隣りのマントンお勧めです。

    ジャンコクトーの美術館やデザインした教会に行ってきました。
    コクトー美術館内は撮影禁止ですが、知らずに何枚か撮ってしまいました。
    (皆さんはまねされませんように。注意されました。)

    旧市街の路地でオリーブ柄の明るい黄色のエプロンをお土産に買ったことを思い出しました。
    焼き物のポットなどもお揃いの、太陽のように明るい黄色でした、ご覧になりましたか?

    コクトー美術館と要塞は一体になってるんですよね。
    山側の前のロータリーはなんというところだったやら....

    http://web.mac.com/euco_july/iWeb/Site3/Menton.html

    一応観光関連のところリンクしておきますね。
    http://www.franceinformation.or.jp/cote_dazur/rest_cote_dazur/main.html
    http://www.villedementon.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/08/03 21:59

    Re:リンク直し

    Mentonの写真
    http://web.mac.com/euco_july/iWeb/Tours_Euco/Menton.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件