Q&A

ロンドン日曜日1日だけの観光とベルリンへの移動

公開日 : 2007年06月21日
最終更新 :


今月末から女性3人で個人旅行にいきます。
6月30日(土曜日)16時ヒースロー空港に到着し、7月2日(月曜日)14時にはロンドンを出発しフランクフルトに移動します。
(ホテルはハマースミスです)

そこで教えて頂きたい事がいくつかあります。


・初めてのロンドンで 「到着日(ヒースロー空港 到着16時以降)の夜, + 出発日(ヒースロー空港 出発14時まで)の僅かな時間 + 7月1日(日曜日)1日」
の観光をどの様に過ごしたら良いのか?
行ってみたい所はそれなりにあるのですが(バーゲンの時期でもありますし)でも本当に時間がないので,買い物より観光に行きたいと思っています。
お薦めなども含めてアドバイスをお願いします。
衛兵の交代式とかは場所取りも含め結構時間がかかりそうですが、やはりお薦めでしょうか?
私達は基本ミーハーです!


・日本からイギリスに出発する際の諸注意は大体判るのですが、イギリスは色々厳しいと聞いていますが、出国する際はどの様な事に気を付ければ良いのでしょうか?
 又、ヒースロー空港には出国のどの位前に到着したら良いでしょうか?


・ロンドンの後フランクフルト行きのチケットを持っているのですが、そのチケットは
全日空の早割りで変更もキャンセルも出来ませんが、もしロンドン~ベルリンの格安チケット(1万円以内)が手に入れば予約しているベルリンのホテルに直接行けるのですが。
2万円位のチケットなら見つけたのですが、出来れば1万円以内でないでしょうか?

日にちが迫って来て 
フランクフルトから列車でベルリンに向かう と言う当初の予定だと、ベルリンに到着するのは夜中になってしまう為、
それから英語もドイツ語も判らない私達が スーツケースを持ってホテルまで(タクシーで)移動すると言うのは、
(元々不安でしたが、3人だしなんとかなると思っていた)やはり出来る事なら避けたいと思っています。

今回の旅行はチケットが取れにくかった事もあって、最初にチケット手配から入った為、
プランを立てては変更して行くうちに段々無理が出て来てしまいました。
直接ベルリンに明るい内に移動できればそれが一番の希望です。

長々と書いてしまいましたが読みずらかったらごめんなさい。

宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ヒースロー空港

    >出国する際はどの様な事に気を付ければ良いのでしょうか?
    テロ以降、一番チェックが厳しくなったのは、機内への持ち込み荷物です。特に液体は100mlが上限で、コンタクトレンズ用のクレンジング剤も含まれます。ペットボトル入りの飲み物は、出発ゲートのセキュリティーチェックで引っかかります。メーク用の小さなはさみさえも、危険物扱いされるので、機内には持ち込めません。

    最新の情報チェックしてみて下さい↓
    http://www.dft.gov.uk/transportforyou/airtravel/airportsecurity

    >ヒースロー空港には出国のどの位前に到着したら良いでしょうか?
    EU圏内は1時間前まで、それ以外は2時間前までが原則ですが、ヒースローはいつでも混雑しているので、時間に余裕を持って行きましょう。手荷物検査にも時間が結構かかる時があるので、出発ゲートを通過してからゆっくり過ごす事をお勧めします。友達全員と並んで座りたい等の希望も、早めに列に並ぶようにすれば、OKだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ヒースロー空港で並んだ時間

    混んでいて、ロストバッケージの確率が高い空港なので積極的に使いたくないのですが、たまに使っています。

    (ロストバッゲージはハンブルクでBAから委託されている職員に、LHRの1日の荷物量からして数パーセントはあって当然と開き直られてしまいました。)

    昨年12月にターミナル4でBAに乗る時はチェックインで1時間、セキュリティーチェックで40分並びました。

    先月末ターミナル3でNHに乗る時はチェックインは待ち時間なし、セキュリティーチェックに35分並びました。

    日や時間によって違いますが、混んでいると2時間前ではキツイ場合があると思います。

  • 退会ユーザ @*******
    07/06/21 18:14

    ロンドン1日だけの観光

    ピンクとホワイトさん、こんにちは。

    ロンドン観光ですが、実質的に1日と考えておくほうがよいでしょう。

    今の時期は日が長いので、初日は夕刻ロンドン着後も少しは街歩きが
    できると思います。到着日と出発日の時間は、繁華街に出て
    ショッピングしても良いでしょうし。

    ロンドン1日観光ですが、J○Bの子会社から出ているガイドブック
    (「ワールドガイド ロンドン」)に載っている一日コースなどが
    王道でお勧めです。ルートに無駄がありませんし。

    バッキンガム宮殿→ウェストミンスター寺院→国会議事堂/ビッグベン
    →ピカデリー・サーカス→セント・ポール大聖堂→ロンドン塔

    ・・・というものです。
    詳しくは、本屋さんで立ち読みでもしてみてくださいね。

    バッキンガム宮殿の衛兵交替ですが、7月は毎日実施されます。
    11:30~ですが、良い場所で見るためには、最低1時間前
    (できれば1時間半くらい前)には行って場所取りをする必要が
    あります。

    宮殿の柵の前よりも、その向かいのヴィクトリア女王の像あたりのほうが
    見やすいんじゃないかと思います。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件