Q&A

モスクワでの乗り継ぎ時間について

公開日 : 2007年06月21日
最終更新 :

9月に成田からモスクワ乗り継ぎでローマに行くことになりました。
利用する航空会社はアエロフロートです。

成田発ローマ行での乗り継ぎ時間は2時間25分あるので、
大丈夫だろう、とは思っているのですが、
ローマ発成田行での乗り継ぎ時間は50分(!)しかありません。

この時間で乗り継ぎは可能なのでしょうか?
どなたか50分乗り継ぎに成功した方はおりますか?

ちなみに利用する便は
SU282 -> SU581 です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 発券できれば

旅行会社が発券してくれれば乗り継ぎはできます。
    シェレメチボ2は小さいターミナルなので迷う心配はまずありません。
    ローマからの便が時間通り飛んでくれれば問題ないです。
    ローマ発が遅れるようだと翌日便に乗るしかないのでモスクワに一日足止めを食らいます。この危険性は結構高いです。

ローマ→成田だと週に一便ですが経由便があります。これだと便名は同じなので、乗り継ぎができない心配はありません。
    確かシェレメチボのMCTは60分のはずですが、短くなったんでしょうか?
    ただ、これだけ乗り継ぎ時間が短いと荷物がきちんと積み替えされるかどうか不安ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅行会社に聞いてみました

50分でホントに大丈夫?と
    パッケージツアーを予約した旅行会社に問い合わせをしてみました。

そうしたら、航空会社が許可する乗り継ぎ指定便なので大丈夫、とのことでした。
    でも、その言い方だと、許可している航空会社がアエロフロート・・・

もしモスクワで一泊となっても、いい話のネタにはなりそうですね・・・

• 07/06/22 05:00

Re: モスクワでの乗り継ぎ時間について

私はその飛行機でローマへ行った事はありませんが、モスクワから東京行きに乗ったときに2回ほど、
    ローマから乗り継いできた学生旅行の人達と一緒になりました。

私のモスクワ乗り継ぎはワルシャワ行きのアエロフロートでの経験だけです。
    しかし同じ会社の飛行機同士のためか、意外に親切でモスクワの空港に着いて歩き始めましたら、
    係員が私の名前を書いた札を抱えて東京からの人と言って寄ってきました。そのまま搭乗手続きの場所へ案内されましたので時間はかかりませんでした。

私は格安の乗り継ぎエコノミー客でした。送迎は頼んでいませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: モスクワでの乗り継ぎ時間について

いろんなWEBサイトやガイドブックにモスクワの空港は
    設備とサービスが最悪、と書かれていたので、心配になっていました。

現在ではそれほどサービスも悪くないってことですかね。
    往路も同じくモスクワで乗り継ぎですが、
    そのときは2時間30分と余裕がありそうなので、
    往路で空港の雰囲気をつかんでおけば大丈夫かな・・・