こんにちわ。6/30からプーケットに某旅行社のツアーで行ってきます。
お安いツアーだったので、ホテルのグレードを+3000円でアップしました。ホテルも決まって、とてもワクワクしてました。
出発も一週間前となった昨日、旅行会社から電話がきました。
「ホテル(旧館と新館があるらしい)から連絡がきまして、
来週からホテルの旧館の一部が工事になるらしく、優先的に新館にご案内できるようにはいたしますが(旅行会社もチェックインまではわからないとのこと)10:00-19:00の間は騒音があるかもしれませんが、ご了承ください。」とのこと。」
これに納得がいかず、せっかくグレードアップしたのに旧館で騒音で気分悪くなりたくないと思い、
ホテルのグレードをむしろ下げるか、他のホテルにするなど対応をしてほしいといったのですが旅行会社はこの商品(ツアー)はもう決まってるものなのでホテルだけの変更はできませんとのこと。
そもそも一週間前にならないと工事するなんて分からないのですか?
ホテルのどんな事情があろうと、旅行会社は責任を負わないのでしょうか。
安いツアーだからそういうこともあるんじゃないの?っていうものなんでしょうか。
なんだか対応にしっくりこなくて旅行会社とかツアーとか、詳しい方の意見をお伺いしたく、書き込みいたしました。
よろしくお願いします!