Q&A

チョン・ヤンキー

公開日 : 2005年09月02日
最終更新 :

ソウルの市庁と南大門の間にチョン・ヤンキーというネオン街があるのですが、アルファベットで書くとどう書きますか?あと漢字では?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/02 14:16

あのあたりはプッチャンドン(北倉洞)では?

プラザホテルの裏手、市庁駅出口の小公洞の近くのあたりから南大門のちかくまでの一帯のことだとしましたら、飲み屋街の呼び名としても、私は北倉洞(プッチャンドン)という名前しか存じませんが、よろしければ「チョン・ヤンキー」の出典をご紹介いただけますか?

ちょうどあのあたりにサムスンのHQがあって、接待やらなんやらで利用されている地区ですね。
    たとえば大祐旅館に行くのに、市内からタクシーに乗っていくときでも「北倉洞の(プラザホテル側の)入口のあたり」といえば通じますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

大祐旅館のすぐ側です

ケニアで会ったNGOの方に訊きました。その後、自分もソウルに行き、チョン・ヤンキーと書かれた道案内を見つけたのですが、スペルは失念していまいました。場所は大祐旅館を出て、全州中央会館?の反対側の薄暗い道路沿いだったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件