Q&A

サンタマリアノヴェッラ薬局について

公開日 : 2007年06月23日
最終更新 :

来週からイタリアに行きます。滞在中にサンタマリアノヴェッラ薬局で買い物をする予定です。
友人にも頼まれておりまして、免税可能金額に達する予定ですが、以前どこかでフィレンツェの
本店では、免税手続きをしてもらえないと聞いたことがあります。実際のところ、どうなのでしょうか?
もし本当に免税手続きをしてもらえないようでしたら、ナポリ滞在中にナポリ支店にて購入しようかと
考えておりますが、ナポリ支店の場所がわかりません。どなたかナポリ支店の場所をご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。ご回答お待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• フィレンツェ本店はお勧めです

ここは修道院と直結になっているので、室内の雰囲気や装飾、香りなどが素晴らしいです。
    一番奥のハーブの部屋は中庭に面していて修道院が見えますし、中央の部屋は彫刻やステンドグラスが幻想的です。
    たとえ免税出来なくても、ぜひ行ってみて下さい。
    旅の疲れが癒されます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/27 12:29

Re: フィレンツェ本店はお勧めです

こんにちは。
    私はローマ支店しか行った事がないですが、サンタマリアノヴェッラ薬局の
    原点ですので、どちらにしても行ってみたいと思います。楽しみです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 店名&住所

”Walter Barrella”
     Via S. Caterina a Chiaia, 20-80121 Napoli
    Tel.081-407176/Fax081-5265881

直営店ではなく、サンタマリアノヴェッラの商品を扱っているお店です。(私は行ったことがありません。)事前に電話等で確認されて行かれたほうがよろしいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/27 12:23

Re: 店名&住所

こんにちは。
    情報ありがとうございます。
    直営店ではなくても、扱っているお店もあるのですね。
    一度問い合わせてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/06/23 09:33

ナポリ支店

dogcatさん、おはようございます。

下のページに、サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の世界のお店が
    リストアップされていますが、ナポリにお店はないような・・・? ↓

http://www.smnovella.it/concessionari.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/24 01:47

Re: ナポリ支店

お店のリスト見ました。ありがとうございます。
    日本語のHPにはナポリ支店があるように書かれていたのですが、ないのですね。
    仕方ないですので、滞在予定のミラノ、フィレンツェで購入しかないようですね。
    この時期は日曜日でもお店は開いているのかご存知でしょうか?
    また免税の件につきましても、ご存知でしたら、引き続き情報お願いします。
    因みにローマでは免税手続きしていただけました。

• 07/06/23 08:10

ちょっと気なる事

私は旅行中必要で急に薬を買った事はあります。

dogcatさんがどのような薬を大量に買われるのか知りませんが、イタリアで薬を買う理由が良くわかりません。

薬品類は私も常備薬は何時も持って旅行しますが、麻薬ばやりのご時世で少しでも疑われるような事を避けるようにしています。

ましてどんな親しい人から頼まれても薬品の土産は私は断ります。
    事情が判りませんので頓珍漢なレスでしたらご免なさい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Officina Profumo Farmaceutica di Santa Maria...

買うのは香水とか石鹸じゃないですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件