Q&A

旅順の観光手配

公開日 : 2007年06月23日
最終更新 :

大連での現地手配で、旅順を見てきたいのですが、
適当な旅行社や相場、コースなど情報をいただけないでしょうか。
あわせて、タクシーチャーターもありとのことですが、どうなのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 「地球の歩き方」にある旅行社に現地で、日本語で電話をかけて、翌朝行きました。

僕は中国東北地方を旅したとき、
    「地球の歩き方」を見て、
    泊まっていた大連賓館から電話をかけて、
    翌朝迎えに来てもらいましたよ。

1人でガイドと運転手つきで、700~1000元でしたね。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/fortress.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/23 10:36

旅順

20年前の留学生時代に、まだ外国人は立入禁止だった旅順に、中国人のふりして大連から汽車で行きました。
    203高地など行けるわけもなく、港を見て「ああここにロシア太平洋艦隊が浮かんでいたんだ」と感慨に浸っただけで帰ってきました。

真冬に行ったので寒くて、こっそり法律を破ったのもいけなかったのか、その晩から1週間、発熱で寝込みました。

全然回答になっていなくて申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/23 08:46

Re: 旅順の観光手配

ツアーが時期によっては激安です。5万円くらい
    私は正月後の一番安い時期に旅順、大連3泊4日に参加しました。
    ツアーの中には瀋陽(奉天)が含まれるのもあります。

私の年代は日露戦争関連の施設に一番興味があります。他の場所と違って中高年の男性が多かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さっそく ありがとうございます。

EAVOさん ありがとうございます。
    実はon the air で35年ほど前にお会いしているようなんですよ。
    コールサインにチェックがあるので。(^^)
    CWだと、打ちやすいコールサインですね。うらやましい。

そうですね。私も日露戦跡に関心があり、行ってみたい
    中年なのですが、今は中国に在留中なので、現地での
    手配を検討しています。
    だいたい、いきあたりばったりで大丈夫とは思うのですが、
    呼び込みでは外国人はだめというのがあるとのことなので
    相場も含めて知りたいところです。

二〇三高地と水師営は外国人制限がないと理解しているのですが?
    日俄戦争陳列館などに行くにはどのような手続きが必要なのでしょうかね。