Q&A

モンサンミッシェル~PONTORSONの移動とホテル「chateaudebouceel」について

公開日 : 2007年06月24日
最終更新 :

モンサンミッシェル付近の「chateaudebouceel」というホテルに宿泊しようと思っています。
ホテルへはPONTORSONからタクシーで行くしかない様です。

そこで質問があります。
モンサンミッシェルを観光してからホテルに行こうとした場合、モンサンミッシェル~PONTORSON間はバスで移動になるのでしょうか?
またその場合、時刻表などはどこで確認できますか?
また、PONTORSONからホテルまでは約12kmあるそうです。
日曜日に移動する場合、12kmsというのは、タクシー代がいくらくらいになるものでしょうか?

それから、「chateaudebouceel」に泊まったことのある方がいらっしゃったら感想聞かせてください!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/06/24 11:32

    Re: モンサンミッシェル~PONTORSONの移動

    こんにちは

    ホテルのサイト ↓
    http://www.chateaudebouceel.com/anglais/bienvenueUK.php

    ホテルの地図から見ると、Mt St Michel から直接の距離は、18kmとなっているので、Pontorson からの12kmの方が近いようですね。

    Mt St Michel から Pontorson へはバスがあります。
    時刻表は、インターネットでは、サンマロ方面へ行くバス時刻表しか見つかりませんが、16時15分発なので、ホテルへ行くには問題ない時間でしょう。
    http://www.lescourriersbretons.com/lignes/lignehoraire.htm#
    (SAINT MALO ~ MT ST MICHEL の retour帰り をクリック)
    サンマロ方面行きのバスは、一旦 Pomtorson で全員降りて別のバスに乗り換えになるので、このバスでPontorsonへ行けばいいと思います。

    現地のバス停の表示には、他の時刻もあったような気はしますが、そのときは、ST MALO へ向かったので ST MALO 行きの接続便しか覚えていません。

    Pontorsonのタクシー会社の電話番号は、以下のサイトから
    http://www.ot-montsaintmichel.com/acces_gb.htm
    (Pontorsonバス停の広場に面して、Pontorson Mt St Michel と言うSNCF駅があります。近くの通りには、カフェーなどがあります。)
    タクシーを呼ぶのは、携帯を持っていなければ、公衆電話を探すか、カフェで
    コーヒーを飲んで、電話を頼んでチップを1ユーロ程度あげればいいでしょう。

    タクシー代は、日曜日1km 2.1ユーロとなっています。(Manche県の場合)

    このホテルに泊まったことはありませんが、以下のホテル評価サイトでは、悪くはなさそうです。
    http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g651740-d308492-Reviews-Chateau_de_Bouceel-Vergoncey_Basse_Normandie_Normandy.html




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。Mt St Michelの夜景ってどうですか?

    完璧な情報ありがとうございます。
    本当に助かります!!

    Mt St Michelですが、夕焼けやライトアップなどが美しいと書いてあったので、夕食もMt St Michelで食べて、暗くなってからホテルに行こうと思っていました。ホテルにメールしたところ、遅くなっても到着の半時間前に連絡をくれれば、大丈夫との事でした。21時に門を閉めるそうです。

    Mt St Michelの夜景は、ライトアップを見るために遅くまで留まる程でもないですか?それとも価値ありでしょうか?
    遅くまでいるとなると、16:15発のバスにはもちろん乗れないのでMt St Michelから18キロタクシーに乗ってホテルまで行くことになりそうですね…。

    それから、タクシーは日本のように駅前に待機していないんですね。
    英語で℡の自信はないので、誰かにお願いしたいところです。まさかフランス語?
    Mt St Michelで食事をしてから、ホテルに向かう場合、教えていただいたカフェと同じように、お願いしてタクシーを呼んでもらってチップを1ユーロで、いいんでしょうか?

    ホテルへの「もうすぐ行きます」の連絡もしないといけないので、語学力の壁にぶつかってます。