Q&A

持ち込んだPCは利用可能?

公開日 : 2007年06月24日
最終更新 :

初めて、海外にパソコンを持参します。

今回、イギリスに行きます。
INPUTには、100~240Vと記載されていますが、プラグ以外に準備しておくものは必要なのでしょうか。

また、デジカメのバッテリを充電する際は、どうしたらよいのでしょうか。

どなたか、教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/06/24 17:10

Re: 持ち込んだPCは利用可能?

インターネットをするなら有線LANでも許可してくれれば良いですが、無線LAN装置が要ります。
    すでに入っていればそれで良く、入っていない場合はUSB接続の装置を買えばよいです。

私は昨年晩秋2ヶ月旅行の途中に必要になりスイスで買ったため高かったです。
    無線LANの急速な普及がホテルでもインターネットカフェでもこれほどとは予想していませんでした。

旅行期間が短期でしたら、パソコンは邪魔になると思います。その場合写真は帰国後パソコンへ移した方が荷物も少なくてすみます。
    今はメモリーも安くなりましたので大容量のメモリーにしたほうがパソコンへ現地で移すより良いと思います。

私は鉄道の国境越えは関係なかったですが、空港で必ずパソコンを出して見せろと言われました。

私は今回英国へは行きませんでしたが、西欧諸国は皆無線LANに変わっていました。

充電はデジカメに会う充電用トランスが要ります。カメラの説明書の付属品を見てください。

唯パソコンを持ってゆく事情がわかりませんので想像でレスしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/24 20:39

接続は?

情報ありがとうございます。
    短期間ですが、大学に通うので、PCは必需品なんです。
    mobilePCを購入しました。
    確か、無線LAN対応だったと思います。まだ、未開封で、確認もしてませんが。
    インターネットをする場合、接続する際、どのように設定すればよいのでしょうか。

• Re: 持ち込んだPCは利用可能?

>INPUTには、100~240Vと記載されていますが、プラグ以外に準備しておくものは必要なのでしょうか。
    それ以外には特に必要はありません。

>また、デジカメのバッテリを充電する際は、どうしたらよいのでしょうか。
    大抵のデジカメの充電器は100-240Vになっていますのでパソコンの変換プラグを使えばOKです。
    電圧が対応していなければ変圧器が必要になりますね。

参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/24 20:46

変換プラグとは?

majic takashiさん、ありがとうございました。

早速、デジカメの充電器を確認してみます。

ところで、「パソコンの変換プラグ」とは、その国の形状に合ったプラグでよいのでしょうか。