Q&A

ホノルルマラソン

公開日 : 2007年06月24日
最終更新 :

今年のホノルルマラソンに参加を計画しています。
現在、フライト時間等を調整しています。
仕事は出来る限り休む日数を減らしたいと思っています。

時差があり、フライト時間等を調べることが出来ません。
っていうか、わかりません。
セントレアか関空にできるだけ早い時間に戻ってくる便は
どの航空会社で何時発でしょうか。
日本を出発するのも、できる限りスタートギリギリがいいと思っています。
金曜日出発か、土曜日出発で、
日曜日に走り、
出来れば終了後のパーティーに参加して、
一体、私は、日本に何曜日に戻ってこれるのでしょうか。

また、フライトだけの予約はできるとして、
ホテルの予約をしたことがありません。
簡単でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私も

私もホノルルに行きます。
    チケットは特典航空券で取れました。

土曜日出発で、土曜日朝にハワイに着いて、
    日曜日に走って、
    現地を月曜日に出て、火曜日に日本に戻ります。

おそらく最短の日程ですね。

フライトの日程は取れましたか?
    各社すでに予約取れなくなっていて、びっくりしました。
    (でも、特典で取れてラッキーでした)
    ホテルの予約は高いホテルじゃなければ、比較的いつでも取れるみたい。FAXだと確実のようですよ。
    私もこれからホテルをとらなければ・・・

一人で行くので、だれかシェアしてくれると助かりますけどね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/02 22:22

短い日程でのマラソンは正直お勧めはしませんが・・・

航空会社のホームページで買える正規割引運賃、一番安いものは3泊5日が最低日数だと思う。
    つまり日本を金曜日に出て、ハワイ金曜朝到着、土日滞在。
    ハワイを月曜日に出て、時差があるので日本到着火曜午後。

2泊4日の航空券はヤフートラベル又はエイビーロードネットが探しやすい。
    でも格安航空券の扱いはコンチネンタル航空しかないはず。

ユナイテッド航空/ANA共同便の関空発は10月以降廃止? かも?
    http://www.etour.co.jp/afb/index.html?cid=MCB&url=/afb/index.html&source=http://www.etour.co.jp

月刊誌 「ランナーズ」 8月号に東京マラソンで倒れた人の手記が投稿されています。顔写真入りで。

「このバカが、マラソン大会名物 ”救急車に運ばれる人” か?」

とも思いましたが、一応貴重なデータを提供してくれているので、免責とします。

① 58歳にもなるのに健康に自信がある。 (自信過剰)
    ② 健康診断で中性脂肪過多を毎回指摘されていたのに意に介さない。
    ③ 喫煙者である。 (スタート前にも吸っている)

そもそも、東京マラソンの、あの雨の降りかたを見ても、マラソンを辞退しない参加者達は、ハッキリ言って、、
    「異常!! 頭オカシイ!!」
    負ける戦争をやった国民性ってのは変わらないんだなぁ~と思った。

まぁ、それはさておき。
    ホノルル・マラソンで倒れたら、100万円以上の請求になりますので、保険には必ず入りましょう。
    私はメンドくなったので、12月最初の日曜日に行われる那覇マラソンに切り替えました。
    こっちのが、気楽だし、予算は安いし、異国情緒もまま、あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/25 00:54

Re: ホノルルマラソン

時間は若干変更することがありますから、おおまかで書きます。目安程度で。
    それと関空利用なので、セントレアのことはわかりません。

見学しただけですが、当日の昼便1時台か2時すぎか(関空行きNW)に、
    すでに乗っていた方がいましたね。
    これだと日本には月曜の夕方6時あたりに関空に到着します。

パーティーに出るなら、月曜朝9時台発に関空行きUA(コードシェアでANA)があります。
    これに乗ると、日本には火曜の昼1時台か2時台くらいに到着です。
    JALウェイズがあるようですが、利用したことはないので、詳しい時間はわかりません。
    今現在の関空の到着をみると、夕方の4時台到着とのことなので、
    現地朝11時台発あたりが出発でしょうか。
    どのみち昼以降の到着で、帰国した日は休まないといけないので、
    どれを選択しても同じでしょうね。

ホテルの予約はホテルのHPか、アップルワールドなどのホテルクーポンを
    扱っているところか、旅行代理店か、現地で予約代行をしている所があるので、
    そこで依頼するかでしょうか。
    当然ホテルも取りにくくなりますので、チケットも併せて早めに予約するほうがいいですよ。
    特にチケットは、希望がおありなので。
    ホテルはスタート地点に近いアラモアナにするか、
    ゴール地点カピオラニ公園よりにするかという選択があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件