Q&A

上海の曼哈頓(外灘)商務酒店 (マンハッタンビジネスホテル)について教えてください

公開日 : 2007年06月26日
最終更新 :

10月に上海に一人旅を予定しています。ホテルをどこにしようか悩んでいるのですが、色々なサイトで評判がよく、場所もよいらしい曼哈頓(外灘)商務酒店 を考えています。ただ、口コミを見ると、隣の和平飯店が閉鎖になったので、ホテルに行く通りが暗くなった、と書いてあります。「地球の歩き方」を見ると「女性が暴行事件の被害者になることが多い」などと書いてあり、初上海なので、治安面が心配です。それほど夜遅くに一人でふらふら出歩くつもりは全くありませんが、昼間でも怖いような暗い道になっているのか、ご存知の方、よろしくお願いします。あと、他のホテルでお勧めがあればよろしくお願いします。予算は一泊1万円程度、完全な個人旅行なので、空港からのアクセスや、観光にも便利な場所で探しています。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 安全です。

    こんにちは
     上海で仕事してるから少し分かりますが、近頃、曼哈頓(外灘)商務酒店の周りでは一度も犯罪事件はなかったと思います。だから昼は全く問題ないと思いますね。確かに上海は中国で一番安全なところであり、警察も一番多いところでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/07 15:33

    woodさん、海ちゃんさん、ありがとうございます。

    woodさん、海ちゃんさん、情報をありがとうございます。ずっとチェックしていなかったので、すっかりお礼がおそくなってしまってすみません。上海は中国で一番安全とは知りませんでした。油断しすぎないようにしますが、かなり気がらくになりました。本当にありがとうございました。
     

  • 07/06/30 17:36

    泊まったことあります

    去年4月と年末から新年に2回個人で予約して泊まりました。朝の外灘散歩、夜の夜景と便利です。私達は行きは地下鉄から歩きました。帰りは和平飯店からバスをつかっていましたが、工事となると残念ですね。確かにホテル前の道は広いのに裏通りなので人通りも少なく、怖い感じはするかも。コンビニを曲がり70Mぐらいですが。
    値段から考えるといいのではないでしょうか。フロントの方も英語はOKでしたよ。
    地下鉄駅をでてホテルとは反対に行くと南京東路の繁華街です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 外灘が近いのはイイことだ

    betさん、どうも。

    和平飯店の北側の道は填池路といいますが、
    あの道は、確かに裏道っぽいところあります。
    どんな感じかと言いますと、下記をご覧ください。
    「第31回上海歴史散歩は裏ワイタンなのだ!!」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10141373/
    スクロールして60%くらい行ったあたりに、この道が出てきます。
    そして、「填池路を西へ行きます。・・・」のコメントのついた写真の
    左側の建物が、マンハッタン・ビジネス・ホテルなんでしょう。

    昼間でも、怖いところか・・・・
    いや、そんなことはないと思いますよ。
    夜だって、大丈夫だと思いますよ。

    外灘が近いってのは、イイですよ。
    一番「上海」が感じられるところです。

    夜景の外灘も、いいですが、
    朝も繰り出してみてください。
    ただし、日本語で話しかけてくる中国人は無視してください。

    空港からは、
    上海大厦行きのバス(外灘近辺の5星ホテルを回る)で行くか。
    (上海大厦からですと歩いて、10分くらいかな)
    あるいは、
    リニアか机場3線で龍陽路まで行き、
    そこで地下鉄2号線に乗り、南京東路で下りて、
    歩いて14・5分。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/27 12:48

    井上@打浦橋@上海 さん、ありがとうございます。

    井上@打浦橋@上海さん、ありがとうございます。教えていただいたサイトの写真、見させていただきました。確かに、填池路の写真の左側の建物に、マンハッタンホテルって看板が出ていますね。写真で見た限り、私が想像していたような「裏道」とは全然違って、人通りも多そうだし、見通しもよさそう。安心できました。写真で実際に見せていただけたおかげです。本当にありがとうございます。
     教えていただきついでに質問してよろしいでしょうか?空港からだとホテルシャトルバスで和平飯店で降りるのが一番近いのかなあと思っていましたが、現在、和平飯店前よりも上海大厦で降りたほうがよいのでしょうか?よろしくお願いします。