Q&A

ネバド・デ・トルーカへのアクセス

公開日 : 2007年06月26日
最終更新 :

来週メキシコを旅行する者です。

メキシコ・シティ近郊のネバド・デ・トルーカ(メキシコ4番目の高山)に行こうと計画しています。頂上近くまで車でアクセス可能とのことですが、どうやって行けばいいのか知っている方はいらっしゃいませんか?

①前日にバスでトルーカ市に移動。トルーカ市内に一泊し、タクシーをチャーターして行く。
②当日にメキシコ・シティからタクシーで行く。

という方法を考えていますが、それぞれ所要時間や金額について教えていただけないでしょうか?

また、③トルーカ市もしくはメキシコ・シティからツアー、というのは可能でしょうか?

登山については素人2人組みなので、登るかどうかは当日の体調次第、なんて話しています。(連れは以前、富士山で高山病にかかっているので、トラウマになっている・・・)

登山された方の体験もお伺いできたら、と思います。

そのほか、どんなことでも構いませんので、ネバド・デ・トルーカについてアドバイス頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ネバド・デ・トルーカ

>連れは以前、富士山で高山病にかかっているので、トラウマになっている・・・

トルーカまではシティから2時間もあれば行けます。
    すでにお調べになっているとおりかなり高所まで車で行けますが
    お連れの方は富士山で高山病になったとのこと、こちらはさらに
    1000mも高いのでどのような対策をお考えですか?
    お連れの方はお止めになった方がよろしいのではないでしょうか。

トルーカ市内でタクシーを利用すれば容易に行けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件