Q&A

カナディアンロッキーの旅

公開日 : 2007年06月26日
最終更新 :

カナディアンロッキーを充分に観光するにはどれくらいの日数があったほうが良いでしょうか。
1週間くらいでバンクーバー、ヴィクトリア、カナディアンロッキーの旅を考えているのですが、カナディアンロッキーについて調べていたら、思った以上にいろんなツアーがあり、カナディアンだけで1週間くらい滞在できそうな
感じに思えてきまして・・。
あまり欲張らずに、バンクーバー付近ならそれだけ、カナディアンロッキーならカナディアンロッキーだけに絞って旅したほうがいいのかなぁと迷ってきました。
バンクーバーとカナディアンロッキーならどちらが見所たくさんありますか??
誰か詳しい方がみえましてら、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: カナディアンロッキーの旅

    国が広いだけあって、移動時間が案外かかります。
    日本からだと
    昼過ぎ日本発、同一時刻より少し早くバンクーバ着、半日市内観光可能
    後はバンクーバ、ヴィクトリアに何泊か(最低一泊)
    次の日ロッキーに移動で一日、ロッキーで観光1日のみで2泊は必要
    次の日バンクーバ経由で日本に帰国で、日付は次の日
    計4泊五日となります。後は何泊追加するかでしょう。
    いくつか使えそうなサイト貼ってみます。
    http://www.asahi-net.or.jp/~MY7K-FRKW/index.html
    http://www.explore.canada.travel/ctc/ke/homepage.jsp?localeId=42&sa_campaign=domains/as/www.canada.jp/home
    http://www.canada.or.jp/other/office-hyo.htm
    焦点を絞った旅行ならロッキーに絞込みも一案かも知れません。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/06/27 20:53

    Re^2: カナディアンロッキーの旅

    一般的にはカナディアンロッキーと言うとジャスパー辺りまで行って戻ってきますが、
    こんなのもあります。私はニューヨークからトロントへVIA RAILカナダ大陸横断鉄道で3泊4日バンクーバーまで来ました。

    誰でも自由に入れる展望車や食堂車で旅行気分満点のロッキー山脈越えは、アメリカ横断とともにすばらしいです。

    その時の写真です。152番、153番と154番がカナダ横断鉄道です。
    展望車は屋根がガラス張りです。
    http://www.c-player.com/ac45785/message/200608?page=7&format=thread

  • ロッキーで訪れたい所は決まっていますか?

    ロッキーは広く、見所満載です。
    出来るだけロッキーに日程を割いた方が良いかと。
    温泉も沢山ありますよ。

    ビクトリアは花が咲き乱れる可愛らしい街で、人も良いです。
    でもまあブッチャートガーデンで1日、
    ハーバー散策・エンプレスでアフタヌーンティ(お味は西海岸ですがくつろげます)で1日で、
    バンクーバーは別に行かなくても(個人的にあまりオススメでは・・・)
    水族館には手つなぎラッコがいますが。

    ロッキーですが、私はジャスパーのマリンレイクのスピリットアイランドが好きです。
    個人手配で団体を避けて行ったので、とても静かでピースフルでした。
    なんだか心が洗われるようでしたよ。

    ただ東部・ケベック方面と違って食事がイマイチ、アメリカ西海岸テイストでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ロッキーで訪れたい所は決まっていますか?

    最初、カナダに行った知人に「バンフは本当に良かった!」と聞いたもので
    バンフについて調べていたところ、”カナディアンロッキー”というものを
    初めて知ったもので、実際にどんな場所があるのか未だよく分からないのです。。
    けど、コメントしていただいた内容を拝見し、やっぱりロッキーいいですね!
    あとビクトリアも写真で見たけど、ホントに可愛い街ですね☆
    バンクーバーについては、コメントいただいた皆さんが同じように
    オススメではないようなので、もう一度プランを考えたいと思います。
    実際に知っている方にお聞きするとスゴク参考になります。
    ありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/06/26 23:16

    4~5日は欲しいです

    バンクーバーは公園くらいで余り見るところはありません。
    カンディアンロッキーが最大の観光地でバンフだけで2~3日、ジャスパーや他の公園も巡ると5~7日はほしいです。次いで赤毛のアンの島プリンスエドワード島、世界遺産のケベックシティ、ナイアガラ滝がカナダの代表的見所です。この4ヶ所を短期で回る場合、バンクーバーは素通りする人さえいます。
    1週間で3ヶ所行くならバンクーバー、ビクトリアが各1日、カナディアンロッキー5日(バンフ3日、ジャスパー2日)がいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 4~5日は欲しいです

    なるほど・・バンクーバーはあまり観光地ではないようですね。
    カナディアンロッキーはホントに素晴らしいんですね☆
    それ以外の観光地は名前は聞いたことがあるだけなので、一度場所etc
    調べてみてみようと思います。
    周遊券というものの存在をつい最近知り、これを使ったらアチコチの場所へ
    行くことができるのかな。。

    もうちょっとジックリ調べて考えてみます!
    ありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件