Q&A

ガイランゲル周辺のハイキング

公開日 : 2007年06月27日
最終更新 :

8月にガイランゲルに行く予定です。ガイランゲル周辺をハイキングしてみたいと思っていますが、フィヨルド船が出航する昼過ぎまでの半日間か、もう1泊して1日半にするか迷っています。実際ハイキングされた方、見晴らしが素晴らしいコースがありますでしょうか。感想を聞かせてください。
それともバスでダレスニッパ展望台へ行った方がいいでしょうか。ただダレスニッパ展望台へのバスの本数が少なく、ちょっと展望台を見ただけでまたバスで戻るのも味気ないと思っていますがいかがでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/07/10 23:16

Re: ガイランゲル周辺のハイキング

ユニオンホテルの向かって右側から13番コ-ス、Union-Vesterasがあります。

ここのコ-スが一般的で山の上まで上がると馬や山羊がいて眺めも良く1時間10分ぐらいでVesterasに行く事が出来ます。

ガイランゲルは天候に左右されるので雨や曇りでガスっていれば登っても何も見えないでしょう。

スタヴァンゲルのプレ-トスト-レンには行かれないのですか。

600m断崖絶壁から見下ろすリ-セフィヨルドは圧巻です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/07/10 23:19

訂正

プレ-トスト-レン→プレ-ケスト-レン

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ガイランゲル周辺のハイキング

Dalsnibbaは行ってみる価値があると、私は思うんですけどね。高いところから見下ろすフィヨルドは、フィヨルドの中の観光船からの見え方とはまた違って素晴らしい景色です。ガイランゲルフィヨルドと反対側にある湖の色もきれいです。

展望台にそれほど長時間いなくてもいい景色は見えますし、途中で見える氷河から流れてくる豊富な水も迫力があります。

ガイランゲル周辺で本格的なハイキングをしたことはないのでコースについては分かりませんが、見晴らしのいいところを散歩するだけでも楽しかったです。

ただ、どちらも天気がよければこそでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ガイランゲル周辺のハイキング

ありがとうございます。参考にさせていただきます。Muumilaaksoさんはツアーで行きましたか、個人旅行でしょうか。ガイランゲルからソグネまであるいはその逆はどういうルートで行きましたか。もし差し支えなければ教えてください。