Q&A

ダラムサラ

公開日 : 2005年09月02日
最終更新 :

デリーからダラムサラに行きたいのですが,一番良い方法を教えていただきたいです。
ちなみにデリーは二度目,一人旅です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/03 19:12

Re: ダラムサラ

デリーのマジュヌカティラ(チベタン難民キャンプがある)から行くのもいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

丁寧な返答ありがとうございます。
    皆様の意見を参考にして行ってきたいと思います。

ぶっださん>インドのバスはひどそうなのでデラックスバスはよさそうですね。どれだけデラックスかは分かりませんが。。

ブーバーさん>来週からインドに行ってきます。今のところダラムサラにだけ行くつもりですが,せっかくダラムサラまで足をのばすなら,やはり周辺の町に行かないともったいないですかね~。時間があればそっちも周ってみたいです。

なみのさん>マジュヌカティラというのは,デリーの中心部からどれくらいの距離なのでしょうか?そこからバスが出ているのですよね?もしよければ教えてください。

• 退会ユーザ @*******
    05/09/03 07:46

北部インド、時間があれば

fireworkerさんへ

デリーからチャンディーガルまで Shatabdi Express(Rs435 3時間30分)。バスでダラムサラ(Re125 8時間)がゆったりできます。ただし行く時期が分からないのでなんともいえませんが、チャンディーガルは今の時期はデリー同様暑いですし見どころはありません。

ダラムサラを往復するだけですか。
    せっかく北部インドへ行くのならマナーリまで行き、南下してシムラー、ムスーリ(正確な発音はムゥンソゥーリ)、テヘラドゥーン、リシケシ、ハルドワール、を周遊するのが楽しいです。またこのエリアは各都市ごとにいろんなツアーが催行されています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私は・・・

ダラムサラに行くなら、直行バスか列車&バスになると思います。
    私の調べたところだと、直行バスは300~500ルピーだと思います。オールドデリー駅の裏のバススタンドから発着。
    しかもインドには珍しく!?デラックス級のバス、夜の9時ごろ出発して約16時間でダラムサラ着。AC付。
    列車も同じくらいの時間らしいのですが、列車のあとがローカルバスになるので少々厳しいかも・・・
    料金的には2等寝台の方がバスよりは安いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件