Q&A

アメリカ国内のお勧めの場所は?

公開日 : 2005年06月12日
最終更新 :

年末の1週間の旅行をどこに行こうか考えています。今までに、ニューヨーク、ワシントン、フィラデルフィラ、オーランド、マイアミに行きました。ロサンゼルスから自動車で行ける国立公園は殆ど行きました。アメリカ国内で、お勧めの場所があれば教えて下さい。私は、5歳~11歳の子供が3人います。子供もそれなりに楽しめるところが見つかるととても嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• Re: アメリカ国内のお勧めの場所は?

私が訪れた限りではTellurideの冬がアメリカで最も美しいと感じました。個人的意見ですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/16 14:00

Tellurideの冬

情報有り難うございます。
    私の勉強不足で大変申し訳ないんですが、Tellurideがどこに有るのかを知りません。ioio2004さんが、最も美しいと感じられたところは何でしょうか?出来れば、教えていただけないでしょうか?

• ラスベガスは、

行ったことある先リストに無いけど、多分何回も行ってるんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/14 12:50

Re: ラスベガスは、

ラスベガスは、先々週”ミステア”のショーを見るために行ってきました。8月は”O”のショーを見に行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/06/13 11:36

Re: アメリカ国内のお勧めの場所は?

ロス在住なら、シエラネバダ山脈系の州内のスノーリゾートはどうでしょう?
    年末のクリスマス休暇だと、ご存知州境付近は壮絶な渋滞になりますけれど、なかなか楽しめると思いますよ?

お子さん連れなら、そんな有名観光地だけを狙っていく必要も無いでしょうし、ロスからの国立公園はそんな数もないし、遠くないですか(^_^;

仕事でサンディエイゴ、サンフランシスコはよく行きますが、東海岸しか住んだことはありません。でも西海岸は、なかなか自然では楽しいところが、ロス近郊には多いので羨ましく思いますが。。

現在も、ロス起点で車で周遊中、ちと登山と長運転で疲れて、今ラスベガスWynnで休暇中です(^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/13 15:14

シエラネバダ山脈系の州内のスノーリゾートはどうでしょう?

参考にさせていただきます。

ロスからは、ちょっと無理をすれば車で色々な国立公園に行けますよ。先月は、カースルバッド洞穴群国立公園、ホワイトサンズ国定公園に行って来ました。夏は、イエローストーン国立公園、ロッキーマウンテン国立公園等を12日間で廻ってきます。

• 05/06/13 11:13

Re: アメリカ国内のお勧めの場所は?

プエルトリコは如何?
    西海岸からで、お子さん連れだと大変かもしれませんが。
    年末でも、暖かい・暑いです。
    ビーチは勿論のこと、レインフォレスト、鍾乳洞、オブザーヴァトリー見学など、ご家族で楽しめそう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/13 11:36

プエルトリコは如何?

11月にビザが切れてしまうので、クリスマス休暇はアメリカ国内から出国できないのです。(1月早々、日本に帰国する予定です。)

• ディズニークルーズ

アメリカ国内ではなくアメリカ発になってしまいますが、
    同年代の子供をもつ者としておすすめなのは、
    ディズニークルーズです。

家族そろってももちろん楽しいし、
    キッズクラブがとても充実しているので、子供たちは子供たちで、
    夫婦は夫婦で、それぞれ満足して過ごせます。
    私は旅先でベビーシッターを頼むのには抵抗がありますが、
    ここのキッズクラブにはむしろ子供たちのほうから行きたがるので、
    日本の親的罪悪感も感じずにすみます。

のんびりしたり、船上の催しを楽しんでいるうちに
    目的地に連れて行ってもらえるのもスバラシイ!

クルーズは夫婦だけでもよいですが、
    ディズニークルーズとなると、
    やはり子供、しかも今の年齢の子供あってのものだと思うし、
    まさにアメリカ!なるものですよね。

もしビザ更新等の関係で、ABDOさんが米国内の旅行先に限ってらっしゃるのでしたら、ごめんなさい

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/12 22:44

Re: ディズニークルーズ

本当は、ディズニークルーズ行きたいのです。でも、ビザが11月末に切れるので、諦めてアメリカ国内を考えているのです。(今年末、帰任する予定です。)サンクスギブングにオーロラ鑑賞を検討しているのですが、ビザの関係で、カナダでは無くアラスカ方面を検討しています。

• アメリカ国内のお勧めの場所は↓

その年頃のお子さんであれば、私のお奨めは

1.アラスカ  海の動物達、 陸上の動物達、 氷河、デナリ オーロラ
            インサイドパッセージ 
    2.イエローストーンNP  野生生物、 ガイザー群 石灰石台地 

3.グレイシャーNP  もう、あと十数年~で(温暖化のスピードが速まればもっと早くに)
                ここはEX-Glacier NPとなってしまうので。お子さんが大きくなったら、「あそこで氷河を見た」ことで歴史の証人になれると思います。
    1.については旧掲示板で検索してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

失礼しました、年末ですね。

では、アラスカでの オーロラ 、犬ぞりキャンプがお奨めです。
    いかにも観光用というオプショナルツアーはいっぱいありますが。
    そういうのでなく、 お奨めは、
    フェアバンクス郊外に船津圭三さんというマッシャーがいます。
    犬ぞりで南極点に行ったり、大きな国際大会で入賞したりしている方です。
    ご夫婦でkennelを持ってそういうプログラムを日本の旅行者に提供しています。
    朴訥な人ですが、きっとお子さんには厳冬の極北を犬と生き抜く人間のしたたかさが
    直に伝わり、きっと一生の思い出になるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Whitesands

国立公園がお好きでしたら、ニューメキシコのホワイトサンズはいかがでしょうか? 私もアメリカあちこち行きましたが、一番印象に残っていて、できたらもう一度行きたいなと思ってるくらいです。
    名前の通り真っ白な砂漠で、何もないですが、そりなどを持っていけばお子さんは楽しく遊べると思います(私も大人ですが持っていきたかった…(笑))。

場所的にはメキシコとの国境の町、テキサス州のエルパソから車で2時間弱くらいでしょうか?正確な時間覚えていないのですが… エルパソも情緒あふれる町ですし、橋を歩いてわたってメキシコ側の町ファレスに行くのも楽しいですよ♪ エルパソへは私はロスからアムトラックで入りました。

http://www.ts-network.ne.jp/~swan/USANP/WhiteSands/Whitesands.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/12 12:18

Re: Whitesands

先月のメモリアルデーの祝日を利用して、片道13時間のロングドライブで、ホワイトサンズ国定公園、カールスパッド国立公園に行って来ました。(2000マイル走行しました。)子供は、両公園共、とても喜んでいたので、行った甲斐が有りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アメリカ国内のお勧めの場所は?

ハワイはいかがですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/12 12:25

Re^2: アメリカ国内のお勧めの場所は?

今年の4月に日本から戻るとき、ハワイに立ち寄って来ました。
    私の記入漏れです。ごめんなさい。
    もし、そのほかにお勧めの場所が有れば、教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件