Q&A

8月のペルー(リマ、クスコ、マチュピチュ、マヌー文化地区、プーノ、チチカカ湖)

公開日 : 2007年06月28日
最終更新 :

はじめまして。
今年の8月に2週間程タイトルのルートでペルーを訪問する予定です。

そこで、経験のある皆様におたずねしたいのですが、マチュピチュへはインカトレイルは無理だったので他のルートのトレッキングに申し込もうとしています。クスコ出発でサルカンテイを通ってマチュピチュに入るようです。

冬のペルー、どれくらいの防寒着を用意したほうがよいでしょう?トレッキングを入れたプランなのでなるだけ荷物は少なくしたいのですが。。。

それから、プーノで暖房付きの$30~$40くらいの良いホテルをご存知でしたら教えていただけますか?

チチカカ湖の島巡りも1泊2日でしたいなと思っていますが、暖房なんて期待できないですよね?3シーズン用のダウンの寝袋は持参していくつもりです。

他にもなにか耳寄りな情報などありましたらおねがいいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: プーノ、チチカカ湖

    >チチカカ湖の島巡りも1泊2日でしたいなと思っていますが、
     暖房なんて期待できないですよね

      → そのとおりです。

    チチカカ湖のどちらで一泊のご予定ですか。
    ウロス島の半日コースでも十分楽しめると思いますが
    タキーレ島まで行かれますか?
    もしそのご予定なら好みですが十分ご検討された方がよろしいかも。


    プーノのホテルですが私はコロンインに投宿しました。
    小奇麗なホテル、チェックインのときにフロントの方が地図を
    くれました。
    地図上にマークを付けてこの場所は危険だから行くな!と忠告、
    地理に不案内な一過性の旅行者にとっては痒い所に手が出る
    サービスでした。

    防寒具ですが寒いようでしたらアルパカのセーターをお買いに
    なられたら如何でしょうか。
    日本で買うよりも安く軽くって暖かでした。



    • いいね! 0
    • コメント 0件