Q&A

ウォンへの両替、どれがレートがいいですか?

公開日 : 2007年06月28日
最終更新 :

ウォンへの両替なのですが、どういう風に両替するのが一番レートがいいでしょうか?空港はやはりレートよくないですよね
後は夕方到着するので銀行は閉まっているかも。両替のお店は結構ありますか?行き先は釜山です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/07/07 13:19

もう行かれた後でしょうか?

6月始めに釜山へ行きました。
    買い物ならば、日本円が利用出来る所は多くあります。
    ウォンで払うと約¥30,000程(当日レート)。日本円で払えば、¥28,000でした。カードは手数料がかかるとの事。
    時期にもよるかと思いますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/06/28 19:09

Re: ウォンへの両替、どれがレートがいいですか?

韓国では空港内の銀行(両替所ふくむ)は、空港外の銀行よりも若干レートが悪いです。現金レートの場合、仲値を基準に2%弱の手数料がレートに含まれて提示されていますが、空港内銀行の場合は手数料に20%程度のマージンが上乗せされます。つまり2%の手数料の20%、0.4%程度レートが悪くなります。ソウルナビなどの20%割引などの両替クーポンを使って実は街中の銀行と同じことになります。

街中では、ホテルが一番悪く、銀行が普通、一番良いのは公認両替所です。街中に空港両替所のように店を構えている両替所です。ただ、銀行ほどは数が無く見つけにくいのが難点。100万円以上の多額の両替なら交渉も可能です。レートが良いと言っても0.5%程度なので、僅かな差を惜しむよりも不安ならば到着時に空港で両替しておいたほうが良いでしょう。
    露天での両替は違法の闇両替です。
    韓国に限らず、現金レートよりもクレジットカードのほうがレートが良いので買物は極力カード利用を勧めます。韓国はカード大国、10万ウオン以上なら現金で払う人は珍しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

TCと現金

0.4%でしたらそこまで悪くはないですね^^たまにあからさまに違いがある国ってありますからね~。情報ありがとうございます!

銀行や両替所なのですが、日本円のTCの方がレートがいいと聴いたのですが本当ですか?また、あまり海外で日本円のTCで両替というのを聴かないのですが、両替所や銀行では日本円のTCを両替を受け付けてくれるのでしょうか?