ホテル連絡してみました

こんばんわ。えっとアンマンレジデンスさんの案で進もうと思い、ホテルに連絡を取りました。15日ワディのジダンさんとメール連絡が取れ、25JDで約5Hのツアー付きとの回答を頂きました。明日早速正式予約のメール送ります。すごい早い返信でびっくりしました。夕食がうまいって言葉に引かれてます。
またパルミラで以前教えて頂いたホテルのサイトでテトラホテルですが、ここに問い合わせをしたところ、ツインで100US$+11%TAXと返事がきてびっくり。。ちょっとお高くなっていました。なので、ガイドにも載っているオリエントホテルか少し奮発してヴィラに予約メールしようと思いますが、テトラホテルの方がやぱり素敵ですかね?またアドバイス貰おうとしてすみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• テトラパイロン100ドルとは驚きですね

こんばんは。

パルミラのテトラパイロン、100ドルとは驚きというか、あきれてしまいますが、なにか特別な日とかでしょうかね。事情がわかりませんが、単に夏だからとか、日本からの問い合わせだから高くしたとかなら、とんでもないホテルです。私は、フリの、グループでない旅行者用の値段を聞いて夏50~60ドルだったんですから...
    100ドルの価値があるかどうかは、利用者と、その時の状況によるので断定はできませんが、一般的にはちょっと高すぎでしょうね。ゼノビアホテルの遺跡が見えない部屋にも泊まれそうな値段だし...
    テトラは内装がモダンで、ヴィラは内装がエキゾチックっていう程度しか変わりません。ホテルの質としては同等のように見えました。ヴィラの4階(だったかな?)にあるレストランはなかなかおしゃれでしたよ。部屋だけならオリエントでも十分リッチな気分になるのでは...

ジダン、即答のようでなによりです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アンマンレジデンスさへホテル&予定決まりました

12日 22:45名古屋発→ドバイ04:45着→07:25発→

13日 アンマン空港9:20着 アンマン→マタバ   
       アジュルン・ジェラシュを周りながらマダバへ
        (ホテル予約でタクシー52J) 
    マタバ泊:マリヤムホテル 39US$

14日 マダバ→ネボ山1h→ハママートマイン1H→パノラマ0.5H→死海(エステ)2H
    →パプティズムサイト2H(ここまでホテルタクシー35JD)
    →カラク2H→ダーナ→ペトラ 
    ペトラ泊:ムーベンホテル 16500円

15日 ペトラ観光 タクシーでラムへ サンセット&夕食
       ラム泊:ジダンのキャンプ 50JD

16日 早朝 ワディラムツアー(約5H)
       ラム入口からバスでアンマンへ4H 
    アンマン観光(アンマン城・ローマ劇場・
    キング・フセイン・モスク、キングタラール通り)
       夕方 アンマン→ダマスカス 
    ダマスカス泊:パルミラホテル60US$

17日 午前:ダマスカス観光 昼→クラック・デ・シュバリエ→パルミラ
    パルミラ泊:オリエント・ホテル 50US$

18日 昼すぎまで:パルミラ観光 夕方のバスでダマスカスへ 夜スークでお土産など 
    ダマスカス泊:パルミラホテル60US$

19日 ダマスカス11:00発→ドバイ14:50着
    20日 ドバイ02:50発→名古屋17:40着

アンマンレジデンスさんの日程でそのまま作成しました。あれからパルミラホテルに再度チャレンジしたらつながり予約できました。ハイシーズンで少し値上がっていましたが、知らないホテルに泊まるよりも絶対に安心って思いまして。結局マタバもワディもダマスカスもパルミラも全部、アドバイス通り真似てしまいすみません。そして本当にありがとうございます。
    今日は行動について質問させて下さい。①13日の日程は52JDでホテルのジェラシュツアー&ピックアップをお願いしようと思いますがどうでしょか?少し高い気もしますが、荷物持ったままのジェラシュ観光は厳しいかなとも考えて・・・またこの日ですが16日のアンマン市内観光を組み入れて同じ日に行動するのは難しいですか?できたら1日タクシーチャーターして周ってしまいたいです。(アンマン市内観光ができれば16日は早くにダマスカスへいき観光がでいるのではないかと思い・・・)②アンマン市内観光は上記の4ヶ祖所位でポイントは押さえてますか?足りない観光地ありますか?③14日はホテルツアーでパプティズムサイトまでが35JD。でもカラク以降からペトラは入ってません。この場合は途中で降ろしてもらい個人でタクシーを拾ってカラク周りペトラへ行くべきでしょうか?ホテルはペトラまでは日程内容上では行けないと言われてしまいました。でも再度交渉してみるつもりですが、14日の日程は60JD位でペトラまで全部回れそうですか?④17日に一箇所行きたい観光地が増えてしまいました。クラック・デ・シュバリエです。上記の日程だと周れませんか??またギリギリでも行けたら見に行きたいのですが、どうやって行ったらよいでしょうか?16日にダマスカスの観光ができたら、朝から行けそうなので余裕もありそうですが・・・行きたい所あ増えてきて我儘無理強いツアーになりつつあります。今回も沢山の質問攻めすいません。またアドバイスぜひお願いします。