Q&A

カナダ発アメリカ行きの空港での手続き

公開日 : 2007年06月29日
最終更新 :

トロントからデトロイトを経由しシカゴに行く予定です。
トロントからNWでデトロイトまで行き、デトロイト空港からノースウエストで日本に帰国する知人を搭乗口まで見送った後、自分はシカゴに行く予定です。

まず、カナダでアメリカの入国手続きもすると思うのですが、トロントで預けたバゲージはシカゴまでそのままいくのでしょうか。日本からアメリカへ行った際、最初に到着した空港で一度バゲージをピックアップして再度預けたと記憶しているのですが、カナダからアメリカの場合はどうなのでしょうか。
デトロイトからシカゴまではユナイテッドで移動したいのですが、トロントではNWの分しかチェックインできないですよね?
その場合は、デトロイトでバゲージをピックアップしてユナイテッドのカウンターでチェックインと荷物を預ける必要があるのでしょうか。

または、デトロイトからシカゴもNWならバゲージはトロントからシカゴまでピックアップの必要がないでしょうか。

わかりにくい文章で申し訳ありませんが、デトロイトでの見送りは必須なので面倒くさいフライトになってしまいます。まだ予約はしていませんが・・・
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/30 18:46

Re: カナダ発アメリカ行きの空港での手続き

アメリカの税関審査もトロントで行われます。
    NW→NWはDTWで荷物を預けなおす必要はありません。
    NW→UAならDTWでターミナルを移動してUAのチェックインが必要です。
    荷物は分かりません。

直にNW→NWにした方が楽です。
    DTWでターミナル移動の必要もありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: カナダ発アメリカ行きの空港での手続き

AtoAさん、ありがとうございます。
    その後いろいろ考えまして、AtoAさんのおっしゃる通り素直にNW→NWにすること事にしました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件