レポート

アメリカで一番おいしい飲茶 Ocean Jewels

公開日 : 2007年06月30日
最終更新 :

Ocean Jewels

133-30 39th Avenue
Flushing, NY 11354

(718)359-8600

9am-12am


写真
http://foodite.blogspot.com/2006/02/return-of-dim-sum.html

日本食ではないレストランをここで紹介するのは
ボストンのパスタ屋に続いてここが2軒目。

紹介するには訳があります。
フラッシングというマンハッタンから離れた店を
紹介するのにも訳があります。

それは、アメリカの中で一番美味しい飲茶だと思うからです。

マンハッタンのチャイナタウンは、もうだめです。
昔はまだ良かったのですが、最近では旅行者目当ての
レストランが多く、味が落ちました。

その点、フラッシングは中国人、韓国人が多く住んでいて
本当に美味しいものを出さないと、他の店との競争に負ける事になります。
この競争原理でフラッシングには美味しい中華料理屋、コリアン料理屋が
数多く存在します。

その中でも飲茶で飛び抜けて美味しいのはOcean Jewelsです。

地図
http://maps.yahoo.com/dd_result.php?q1=manhattan+ny&q2=flushing+ny&q3=&q4=&q5=
を見て頂ければわかりますが、マンハッタンから車で30分位かかります。
専用駐車場が店の隣にあるので便利です。
電車では7番線に乗って最後の駅です。

この遠さをどう感じるかは、ここで飲茶を食べてからのお楽しみですが
お休みの日にでもアジアンタウンーフラッシング見物を兼ねて行くのも
悪くないかと思います。

ただ週末は超混みます!
1時間近く待つ事を覚悟しないといけないかもしれないので、
なるべく12時辺りを避け、早めか遅めに行った方が
良いかもしれません。

アメリカ、カナダのレストラン、居酒屋情報は
http://americarestaurant.10.dtiblog.com/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/07/01 00:50

    シカゴのチャイナタウン

    シカゴのチャイナタウンの飲茶も美味しかったと思います。ほとんどの客が中国人でした。そしてワゴンで運んでくる人も英語があまり通じないんです。それで肉まんを取ったつもりがあんまんだったりして。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    よくありますよねえ~

    チャイナタウンでは、まだまだ英語が通じないから
    そういう事って良くありますよねえ。

    面白い話、大都会のチャイナタウンになればなるほど
    英語が通じなくなるような気がします。
    たぶんそれは、中国コミュニティーがしっかりしていると
    彼らも英語を話す必要が無くなるからでしょう。

    その逆でフィラデルフィアのチャイナタウンは小さいので
    アメリカ人の客も多いし、そうなるとそこで働く中国人の
    英語も上手くなっているようですよ。

    でもシカゴのチャイナタウンもそんなに大きな方ではなかったですかね?