Q&A

バリのユースホステル

公開日 : 2007年07月01日
最終更新 :

バリのユースホステルって
まだ現在もあるのでしょうか?
ネットでいろいろ検索しましたが
ひっかかりません。
国際YH協会のHPにも載っていません。

サヌールの方面にあるところです。
数年前まではあったようですが、
どなたか情報をご存知の方、
場所や料金や部屋のことや、詳細の載ったサイトなど
何でもかまわないので教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/07/01 13:11

Re: バリのユースホステル

バリ国際YHはサヌールとクタの間の交通の便のいいところにありますよ。日本YH協会で発行している「オセアニア・アジア2000円の宿」の最新版(4月発行)に詳しい地図付きで載っていますよ。
    本屋さんかYH協会にあります。

テロ直後は100円で泊まれ、1ヶ月も滞在している日本人女性もいましたが、今は4USドルのようです。
    ℡は361-720812です。
    バリの安宿ではおそらく一番な、清潔で安全な素晴らしいYHです。

その国のYH協会がデータをちゃんと出さないと国際YH連盟のハンドブックやHPに載りません。でも、ハンドブックには準協会ながら、ちゃんと協会の住所、℡などは載っています。

アルバニアやバングラデシュ、ブルガリア、グアテマラ、カザフスタン、キルギスタン、ネパールなどもYH準協会がありますが、ハンドブック,HPにYHリストは載っていないので現地でYH協会に問い合わせるしかありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/01 13:47

Re^2: バリのユースホステル

マルコポーロさん→ありがとうございます!!
    さっそく調べてみます!
    準協会のYHとはいえ、泊まるにはYH会員になっている必要はありますよね?
    自分、むかし会員でしたが、利用しない年とかもあるので、YHを利用するときはその都度泊まるときは入会してから行くという感じです。中には少しお金を加算すれば泊めてくれるYHもありますが、このYHに泊まるには事前に入っていったほうがいいですよね? 中には泊まるYHでその場で会員になる手続きを受け付けてくれて、その場で会員証を作ってくれるところもあるようですが・・・。
    部屋はもちろんすべてドミトリーですよね?
    クタからベモで行けますでしょうか?
    いろいろ聞いてしまいすみません!
    よろしくお願いします!