Q&A

ナイトラインの治安について

公開日 : 2007年07月01日
最終更新 :


ケルン-ミュンヘンをナイトラインで移動しようと思っているのですが、
治安や気をつけることについて教えてください。

女性2名の旅行です。
ケルン22:00発に乗るつもりなのですが、2名用の個室を取れば、
無謀な行動をとらない限り問題はないのでしょうか?

すみません、ナイトラインに乗ったことがないので、、
夜の駅に行くのは危ないのかな?とか、部屋にカギが着いてるの?とかとか、
ちょっと心配になってしまいましたので、アドバイスいただけると幸いです。

ちなみに、一番大きいサイズのスーツケースを所持しての乗車です。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ナイトラインの治安について

    ハナちゃんさんへ

    参考になるか分かりませんが、一昨年ドイツ&オランダを旅行した時に寝台列車を下記の区間で3回利用しましたで、その時の体験を書きますね。
    ○アムステルダム⇒ミュンヘン:シティナイトライン
    ○ミュンヘン⇒ベルリン:DBナハトツーク
    ○ベルリン⇒ブリュッセル:ナハトツーク
    全て個室寝台を予約しましたが、部屋に鍵はついていましたし、車両には乗務員が待機しているので、危険ではなかったです。個室だと朝食のサービスもあるので便利でした。特にシティナイトラインのデラックス寝台は値段は高いですが(レールパスの割引あり)、お金に余裕があれば一度泊まってみる価値はあります。
    楽しんで旅行してきてくださいね。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます^▽^

    Drosselさま

    ありがとうございました^^
    デラックス、懐が許せばすごく気になりますぅ~~~!!

    ただいま、ナイトラインの値段の見方に戸惑い中です。
    旅行会社に電話したら、1等のレールパスを買わないとナイトラインはダメといわれたのですが、
    HPで見る限り2人部屋には必要ないみたいだし。。。

    治安が大丈夫とわかったので、とりあえず、低い英語力でHPと戦ってみま~す♪

    ありがとうございました^^