Q&A

プーケット1万円くらいのお勧めホテルは?

公開日 : 2007年07月02日
最終更新 :

12月にプーケットに4,5泊します。
プーケットは初めてですがほんとにピンからキリまでいろんなホテルがありすぎて迷います。
2泊は奮発してJWマリオットに泊まるつもりですが
その代わり他の2,3泊は節約しなければならない状況です。
ずばり、日本円にして1万円前後のお勧めホテルがあれば教えてください。場所はパトン・ビーチかカロン・ビーチでファミリー向き希望。もし欲を言えるならば欧米人ファミリーが多い所が比較的落ち着けるので好きです。

ちなみにアジアビーチに限ればマレーシアやインドネシアはけっこう行っているので1万円でどの程度期待できるか(またはできないか)わかるのですが、タイビーチは初めてで相場がつかめません。

それからもうひとつ、12月31日や1月1日のお店の営業状況はいかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: プーケット1万円くらいのお勧めホテルは?

ありがとうございます。
    早速チェックしてみました。
    代理店によってはさらにお得なレートで出していますね。
    有力候補にさせていただきます。
    ずっと同じランクのところに泊まるより、節約とゼイタクのメリハリをつける主義ですし、10000円でどの程度のコストパフォーマンスを期待できるかは凄く参考になるので敢えてこの価格帯にこだわっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • だれからも回答がないようなので、、

文章の内容から、コストパフォーマンスが高いということが希望と感じましたが、、、、、
     それならば、パトンのロイヤルパラダイスが一番かと思います。
     1万で新館のデラックスに泊まれば最高の部屋が確保されます。(部屋だけなら、マリオットクラスです。)日本語のスタッフも常駐し、繁華街にも近いので、買い物や食事もかなり便利で、マリオットのように町から隔離されないので節約もできます。朝食もよいです。
    日本のツアーもかなり多く利用しており、信頼性もあります。(ただし、ツアーは旧館のスタンダードですが)
     では、何が安さの理由かといいますと、、、海からわずかに離れ、見えない部屋が多いのです(でも、徒歩10分以内で、送迎もあります。)
     オンザビーチのカバナ、道を挟んだ所に位置するホリデイインなどでは、3倍だしても同じレベルの部屋になりませんでした。
     自分は、海はオプションでもっと遠くへ行って、きれいな所で楽しむものと割り切り、パトンデでは、海をすててここばかりです。
     なお、オプションでは、http://www.phukethappytour.comも見てみて下さい。現地人の会社と同じ位の値段で日本語が通じます。自分も津波に遭遇してホテルを焼け出されたときに助けてもらって以来、お世話になってます。
     ホテルも予約できます。
     休日については、両日とも心配ありませんが、クリスマスと12/31はガラディナーで宿代がかなり高くなります。
     他の質問も上記の会社の掲示板やメールで親切に教えてくれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件