Q&A

お正月の旅行

公開日 : 2007年07月02日
最終更新 :

年末年始の旅行でラスベガスかニューヨークで迷っています。
カウントダウンやお正月のイベントなどがありましたら教えて下さい。
ショッピングや観光地などは通常通りやっていますか?
ラスベガスだとグランドキャニオンで宿泊して夕日を見たりしたいですが、冬でも大丈夫ですか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: お正月の旅行

    私も両方で正月を何回か過ごしたことがあります

    もしのりゆうさんがお子様連れならば私はラスベガス+グランドキャニオンをお薦めします

    冬のNYはものすごく寒いですし観光客がとても多くお子様を連れて歩き回るにはちょっと辛いのではないでしょうか・・・クリスマスの飾りつけはとても華やかですが、カウントダウンはあまりにも人が多すぎてやはりお子様には向かないと思います。それでなくてもNYでは何かと緊張を強いられますので・・・

    ラスベガスも朝晩は結構冷えて私はカウントダウン+花火にはダウンジャケットを着ていきました。ただカウントダウンはやはりものすごく人が多い上、中には酔っ払って悪ふざけや喧嘩を始める輩も多くNYより品が無い感じでした。花火が見やすい大通りはちょうど明治神宮の初詣のような人ゴミなのでもしお子様連れなら少し離れた人の少ない所から眺めた方が安全です。花火はいくつかのホテルの屋上から同時に同じものを打ち上げますので広い範囲で見ることが出来ます。

    またラスベガスにはお子様向けのショーやアトラクションもたくさんありますのでギャンブルをしなくても十分楽しめると思います。

    グランドキャニオンもとてもお薦めです。夏と違い観光客も少なく空気も澄んでいるので冬の方が夏以上に感動すると思います。ただかなり寒いのでしっかりした防寒対策は必要です。

    アメリカは日本と違い正月は無いといってもいい位味気ないものです。会社なども年末30日か31日まで働き、2日から通常通りの生活が始まります。ですから多少のイベントはあると思いますが特に正月という期待はあまりしない方がいいように思います。正月は日本が一番です!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アドバイスありがとうございます。

    サクラノールさん、ボルドーさん、ありがとうございます。
    カウントダウン・花火などいろいろ楽しそうですね。
    主人の意見を無視してラスベガスに決めたいと思います(^.^)

    そこでまた質問があります。

    主人と2人旅行なのですが、どこのホテルがお勧めですか?
    希望としては花火が綺麗に見える・食事がおいしいのがいいですね。
    わがままですが詳しく教えて下さい。(○○店のパスタとか・・・)

  • Re: お正月の旅行

    のりゆうさん、おはようございます。
    私は過去に2回、ラスベガスで新年を迎えた事が有ります。
    (ラスベガス訪問は5回)
    正月のイベントはカウントダウンが有りますよ!!
    年が明けると同時に、数軒のホテルの屋上から花火が打ち上げられます。
    それを、交通規制され日本の歩行者天国みたいになったストリップ(メインの大通り)で見るんです。
    皆、大はしゃぎしてますよ!!
    ダウンタウンでも、色々とイベントをやってるみたいです。

    「食事」「ショッピング」「観光」「エンターテイメント」も殆ど普段と同じ感じでしたよ!
    ただエンターテイメントは料金が高かった気がします。
    (演目によって違いますが)
    食事に関して予約してれば別ですが、夕方は恐ろしく待たなければいけませんでした。
    バフェは大晦日と元旦は値段が高くなるところが有りました。
    カウントダウン前、18時位から各ホテルのセキュリティーが厳しくなり一部入場制限が有りました。
    (宿泊してるホテルはカードキーを見せれば大丈夫でした)
    当然、カジノは休む事無く営業(?)してましたよ。

    1月1日は、朝から普段と変わりませんでした。

    グランドキャニオンには行った事が無いので分りません。

    私はニューヨークにも3回行った事が有りますが全て盆休みです。
    我が家もニューヨークで正月を迎えようと思ったことが有りましたが、
    結局ラスベガスになりました。
    ネットで色々と調べた結果、我が家の結論は「ラスベガスの方が普段と変わらない」でした。

    どちらの街も刺激的で魅力たっぷりですが、のりゆうさんが何を重視するかが大切だと思います。
    (偉そうにスイマセン)

    • いいね! 0
    • コメント 0件