Q&A

名古屋ーフランクフルトーコペンハーゲン乗り継ぎ

公開日 : 2007年07月03日
最終更新 :

皆様旅の初心者に教えてください。この夏、名古屋セントレアからルフトハンザ航空でコペンハーゲンへ行きます。名古屋からフランクフルト15時45分で、フランクフルト発は16時45分となり、乗り継ぎの時間が60分しかありません。フランクフルト空港という広い空港で入国審査をして、搭乗ゲートまでたどり着くことが出来るものか心配になってきました。乗り継ぎ便を遅らすことは出来ないといわれています。フランクフルト空港をよくご存知の方、乗り継ぎ方法を教えてください。A-Bトンネルも見取り図を見ただけでは良くわかりません。またもし、乗り遅れるようなことがあったら、どうなるのでしょうか?ホテル宿泊するとなると、自分で探すのですか?本当に初心者なので、宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 名古屋ーフランクフルトーコペンハーゲン乗り継ぎ

昨年、同空港から列車に乗り継いだ経験談です。
    同じような乗り継ぎ時間で、30分延着し、間一髪セーフでした。
    成功か失敗の要素はだだ一つです。
    それは、搭乗機の到着時間次第です。
    かりに1時間早着すれば、目をつむっていても乗り継ぎ成功ですが、万一、1時間延着すればアウトです。
    発着時間は毎日リアルタイムでネットに掲示されますのでチェックして下さい。
    約1カ月一喜一憂していました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさま、ありがとうございます。

早速ご返事いただきありがとうございました。昨夜まで大変に慌てていました。キャンセルしてフィンランド航空で行こうかとも思っていました。でも、みなさまが、乗り継ぎに関して、それほど難しくなく、むしろわかりやすい、日本人スタッフに聞くことができるなどの、安心する言葉をいただいたので、今日は落ち着いています。これで迷うことなくルフトハンザで行く決心がつきました。本当に皆様ありがとうございました。まだこれからもお尋ねすることもあろうかと思います。そのときは宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 到着ゲート

到着ゲートにはルフトの日本人スタッフがおりますので遅れたり、乗り継ぎゲートと尋ねてください。そんなに問題はありません、聞かずに探すほうが危険です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 名古屋ーフランクフルトーコペンハーゲン乗り継ぎ

よふかしさま。ぐーてんもるげん!

LHのフランクフルトの空港での乗り継ぎはとても簡単です。心配要りませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フランクフルト空港(FRA)のMCT(最低乗継時間)

FRAのMCTは前は45分でしたが昨年10,11月?だったかにシェンゲン協定批准国は60分になりましたが、
    今回の行程ではそれを満たしているので問題ありません。

また到着が遅れてもルフトハンザが責任を持って次便なりを用意してくれますから問題ありません。

参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件