退会ユーザ @*******
07/07/03 22:53

'05 モンテネグロのホテル予約のこと

そうですね、私も当時のことを思い出しました。
習慣の違いなのでしょうか、返事が迅速ではないのにはヤキモキしますね。

PCが故障した2台前のものだったので、残念ながらメールのやり取りは確認出来ませんでした。
掲示板の過去ログを見るに、宿泊に関したことではないですが、問い合わせに対して宿泊の12日前に現地からメールが来た記録がありました。
ホテルの予約確認はもう少し早い時期に出来ていたものと考えられます。
レンタカーの返事は6~5日前(出発後!)でした。
3泊しましたが、宿泊に下限制約があったわけではありません。(もっと長く居たかったけど最低確保出来た日数です。)

私の場合は知人のピアニストが音楽祭Kotor Art '05に参加するというので見に行こうと計画を立てていました。
この時はこの音楽会主催のKotor Artが宿泊施設を手配してくれるとのことだったのでメールでお願いしていたのですが、やはり返事がなかなか来なかったです。

宿泊施設も多くなさそうなところで、場所がどこになるかも予想出来なくて、万一遠くの不便なところになったらどうしようと不安になり、調べていると城壁のすぐそばに大型のホテルがあったので、ホテル的にはあまり期待出来ない感じでしたが、ここを確保しておきたいという気になり自分でここを予約したのでした。
このホテルから確認メールが来たかどうか覚えてないのですが、覚えてないところをみると?多分来たのだと思います。
そしてKotor Artの手配の方にはまだ返事が来ないうちでしたが、メールでキャンセルの旨伝えました。

以下余談ですが、私が泊まったホテルには音楽祭に参加する各国の音楽家たちも大勢泊まっており、食事時とかも賑やかでこういった点では申し分なかったです。
知人らは城壁内の小さなホテルに泊まったので、あのままキャンセルしていなければこの城壁内のホテルだったかもしれないです。
ちょっと早まったかなとも思いますが、アーティストの近くにいるのも緊張しますので。
(そう言えば、この懸念もあって別に手配したのでした。)

その時のKotor ArtのHPにあったAccommodationに関する文面

「KotorArt may offer help in seeking hotel, private or hostel accommodation.
The price per night (bed and use of bathroom) in private accommodation is 8 euro.」
この8 euroというあまりに安い値段にも戸惑ったものです。
Kotor Artのサイトは更新されていました。
上質な?観光の情報も載ってますので、ご一見あれ。
Kotor Art
http://www.kotorart.org/


<参照>過去ログ「モンテネグロのコトールへの行き方」など。
(行き方を模索していた時のトピックです。これから計画の人には中のリンクは今も結構使えます。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree2.php/id/133326/-/parent_contribution_id/133326/ )

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/07/06 00:04

    Re: '05 モンテネグロのホテル予約のこと/信じられないかもしれないので.....

    >その時のKotor ArtのHPにあったAccommodationに関する文面
    >「KotorArt may offer help in seeking hotel, private or hostel accommodation.
    >The price per night (bed and use of bathroom) in private accommodation is 8 euro.」
    >この8 euroというあまりに安い値段にも戸惑ったものです。

    一応、元の、2005年、kotor artのAccommodation紹介記事のあるページを。
    http://www.kotorart.org/new/eng/prijava.php

    (書き込み時に文字化けしたのでユーロ記号を直しています)

    でも、この値段はやはり、特別の便宜だったのだろうとは思います。

    実際に泊まったHotel Fjordは35ユーロ前後だったでしょうか・・・?

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/07/06 00:17

    Hotel Fjordの宿泊Price

    >実際に泊まったHotel Fjordは35ユーロ前後だったでしょうか・・・?

    Virtual Touristで確認するとUS$20-40。
    ということは、約Eur15~30ですね。
    (まだ、泊まれるんだ...)

    http://www.virtualtourist.com/hotels/Europe/Republic_of_Montenegro/Kotor-721834/Hotels_and_Accommodations-Kotor-BR-1.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: '05 モンテネグロのホテル予約のこと

    Eucomis sp.さん、こんばんは。

    過去ログ読ませて頂きました。
    私達も一回の旅行で、10数通りの計画を立案して検討しますが、最近検討を怠り、ツアーに参加(今年3月にアフリカ南部)しましたが、やはりツアーでは物足りませんね。

    旅行は行くまでの旅程検討が一番楽しく、旅程検討が終わると実際の旅行が殆ど終わった気分になり、次の計画に入ります。

    でも、貴方様ほどKotorについて旅程検討をされていたのには驚きました。物凄いものですね。私達は貴方様にはとても及びません。

    今回もKLMと先に決めてしまって、JATの8区間を予約してから、後になって、航空運賃が高過ぎるとか、時間のロスがある等でAZ(アリタリア)に変更してしまいました。
    これからは、貴方様を見習って初期検討を十分に行いたいと思います。

    モンテネグロのホテルの件は、今予約を入れているホテルの回答をあと数日待って再度別のHPでホテルをピックアップして予約をして見たいと思っています。

    Kotorのホテルですが、Old Town内のホテルの場合、荷物の搬送が大変ですね。
    特に城壁内は荷物をどのようにするのでしょうか?
    (サンマリーノやベネチアで荷物の取り扱いに苦労しました。)

    Kotorの城壁は通常何処から入る(北、西、南門)のでしょうか?
    駐車場も近くにあるのでしょうか?

    もしご存知でしたら宜しくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/07/04 14:31

    Kotor城壁の門/掲示板初期利用のすすめ

    そうですね、KotorのOld Town内ホテルの場合、大きな荷物はやはり運びにくいでしょうね。
    無理すれば、スーツケースがなんとか転がせる程度の石畳だったかと思いますが...

    メインなのは西門かな?
    インフォメーションがあるところで、道路を挟んで駐車場になっています。

    北門の方面にも、より大きな駐車場があります。
    ここからは小さな石橋を渡って入ることになりますが、入るまでには段差があったかもしれません。
    北門を入ってすぐ左手にレストランBastionがあります。

    掲示板の初期利用はおすすめです。
    だいたいは自分で計画していて、わからないことが出てきて質問かと思いますが、Kotorの時はちょっと特殊でした。いきなり何にもわかっていないですもんね。

    さらに、中には、「自分の行き先はどこ?」状態で質問が出ることがあるのですが、これが上手く決まっていったりするのには感心します。
    (この状態で質問するのがベスト?)