Re: '05 モンテネグロのホテル予約のこと

Eucomis sp.さん、こんばんは。

過去ログ読ませて頂きました。
私達も一回の旅行で、10数通りの計画を立案して検討しますが、最近検討を怠り、ツアーに参加(今年3月にアフリカ南部)しましたが、やはりツアーでは物足りませんね。

旅行は行くまでの旅程検討が一番楽しく、旅程検討が終わると実際の旅行が殆ど終わった気分になり、次の計画に入ります。

でも、貴方様ほどKotorについて旅程検討をされていたのには驚きました。物凄いものですね。私達は貴方様にはとても及びません。

今回もKLMと先に決めてしまって、JATの8区間を予約してから、後になって、航空運賃が高過ぎるとか、時間のロスがある等でAZ(アリタリア)に変更してしまいました。
これからは、貴方様を見習って初期検討を十分に行いたいと思います。

モンテネグロのホテルの件は、今予約を入れているホテルの回答をあと数日待って再度別のHPでホテルをピックアップして予約をして見たいと思っています。

Kotorのホテルですが、Old Town内のホテルの場合、荷物の搬送が大変ですね。
特に城壁内は荷物をどのようにするのでしょうか?
(サンマリーノやベネチアで荷物の取り扱いに苦労しました。)

Kotorの城壁は通常何処から入る(北、西、南門)のでしょうか?
駐車場も近くにあるのでしょうか?

もしご存知でしたら宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/07/04 17:03

    忘れていました、荷物のこと。(ベネツィアの例)

    ベネツィアではローマ広場の駐車場に車を停めて、まず貴重品だけ持ってホテルにチェック・イン。
    その後、駐車場に戻り、ここで宿泊するのに必要な物だけをバッグにまとめて運びました。
    なので、私たちはベネツィアでも荷物に関しては特に問題なかったのですよ。(用意周到)

    この時はホテルの場所がはっきりしなかったので、まず荷物を持たずに行きましたが、特に問題なければ、最初からバッグを持って行くといいし、パッキングは前泊のホテルで済ませておくとなおスマートでしょう。(残った車中のスーツケースのことは気にしない)

    <参考>ベネツィア記
    http://web.mac.com/euco_july/iWeb/Itaria/VENEZIA1.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 忘れていました、荷物のこと。(ベネツィアの例)

    Eucomis sp.さん、こんばんは。

    詳細なベネツィア旅行記有難うございました。
    このご旅行ではイタリアの主要都市を全て車で移動されたのですか?
    (私達はイタリアではミラノを含む北部のアルプス地帯、シシリー島、サルデーニャ島のみ車を借りたことが有ります。イタリアの場合、列車が便利で安いのでいつもは列車で移動しています。)


    車が有ると大きな荷物を余り動かさなくてすむので便利ですね。

    そして、必要なものだけを持参すると言うことですね。

    私達も、今回の西バルカン半島旅行では、ホテルを車代わりにして、荷物を預けて(ベオグラード)他の国(マケドニア、ボスニア、・・・)へ旅行したいと思っています。(サイドトリップ旅行になります。)

  • 退会ユーザ @*******
    07/07/04 14:31

    Kotor城壁の門/掲示板初期利用のすすめ

    そうですね、KotorのOld Town内ホテルの場合、大きな荷物はやはり運びにくいでしょうね。
    無理すれば、スーツケースがなんとか転がせる程度の石畳だったかと思いますが...

    メインなのは西門かな?
    インフォメーションがあるところで、道路を挟んで駐車場になっています。

    北門の方面にも、より大きな駐車場があります。
    ここからは小さな石橋を渡って入ることになりますが、入るまでには段差があったかもしれません。
    北門を入ってすぐ左手にレストランBastionがあります。

    掲示板の初期利用はおすすめです。
    だいたいは自分で計画していて、わからないことが出てきて質問かと思いますが、Kotorの時はちょっと特殊でした。いきなり何にもわかっていないですもんね。

    さらに、中には、「自分の行き先はどこ?」状態で質問が出ることがあるのですが、これが上手く決まっていったりするのには感心します。
    (この状態で質問するのがベスト?)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Kotorに関する情報有難うございました。

    Eucomis sp.さん、こんにちは。

    早速、Kotorの観光コースを作ってみました。
    西門から入って、
    Crock Tower~St Tryphon Cathedral~Maritime Museum~Church of St Luke~(Bastion Restaurant)~階段の展望台?~北門又は迷いながら西門

    私達は今回の旅程で大きなミスをしましたので、これ以上ミスを犯さないように先達者のご意見を徹底してお聞きしていますので煩いと思われる質問をお許し下さい。

    Kotor湾のクルーズですが、未だに回答がありません。
    お客が集まらない場合、中止もありうるのでしょうね?
    そのような場合も想定してホテルの場所を考えないといけないですね。

    私達の足はレンタカなので柔軟な対応が可能で、各種行程を作ってその時に臨機応変に対応することにします。

    私達は普段良く眠るのですが、旅行に出ると緊張するのか早朝(平均4時頃)に起床するので早掛けは得意としていますので余裕を持って行動できます。
    (時々、鍵が掛かっていて建物から外に出れない場合や従業員が通いの為、電気の元栓を切られ、ホテルに私達以外に全く人がいなくなり怖い思いをしたこともありました。)