Q&A

カレン族に会いに行くのですが、、教えてください

公開日 : 2005年09月03日
最終更新 :

11月に、数人でチェンマイからメーホンソンに行きカレン族の部落に行こうとしています。タイ語が堪能な者はいませんので、信頼できるツアー会社を探しています。良心的な対応と価格で案内してくれるツアー会社を御存知の方はいらっしゃいませんか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/09/29 17:37

チェンマイまで行ってから

数年前に、チェンマイ現地ホテルに併設されているツアーデスクから
    山岳民族を訪れたり渓谷を見に行ったり(要するに山めぐり見物ツアー?)みたいのを申し込んで行ってきましたよ。
    パーツとして日本の代理店から申し込むと、3~4倍の価格だったと思います。そっち方面に強い旅行会社が日本にも一件あるようですが、ツアー内容はそう多くなく高いです。(ABロードの雑誌に出てます)

チェンマイから申し込む方法は、そこらの中堅ホテルに併設されてるツアーデスクから簡単に申し込めます。
    写真付きの案内で英字で書かれていますので、タイ語が全くだめでも無問題です。英語もちょっと読めれば余裕で大丈夫です。
    ナイって事はナイはずです、ヨーロピアンにも人気のあるツアーですので必ず遂行されていると思われ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/27 09:19

メーホンソン

チェンマイより個人でタイ航空を使いメーホーソンに行き
    小さな町なのでホテルでも町中のツアー会社を使われても良いのでは?

私の場合バイク(スーパーカブ)をレンタルしロングネックカレンノ村
    (2個所)やビルマ国境の国民党の村旧日本軍が見付けた温泉等いろいろな所を回りました。

地図は町の中ほどの案内書で貰えます。
    バイクに自信が無ければ町中のツアー会社を使えばよいのでは?

また、町中の池のほとりに建つお寺の境内にかわいいリス族の娘達や町中の夜市にも少数民族の人々が多数いました。
    本当にメーホーソンは良い所ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カレン族に会いに行くのですが、、教えてください

チェンマイ発のツアーについては、以下のページに情報があります。
    http://www.chiangmai.jp/tour/
    ぼくは参加したことないので、信頼できるかどうかは分かりませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自己解決ではありませんが

メーホンソンに行くことは出来なくてもかまいませんので、チェンマイからカレン族の部落に行く現地ツアーで信頼できる会社を御存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さいませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件