退会ユーザ @*******
07/07/04 14:31

Kotor城壁の門/掲示板初期利用のすすめ

そうですね、KotorのOld Town内ホテルの場合、大きな荷物はやはり運びにくいでしょうね。
無理すれば、スーツケースがなんとか転がせる程度の石畳だったかと思いますが...

メインなのは西門かな?
インフォメーションがあるところで、道路を挟んで駐車場になっています。

北門の方面にも、より大きな駐車場があります。
ここからは小さな石橋を渡って入ることになりますが、入るまでには段差があったかもしれません。
北門を入ってすぐ左手にレストランBastionがあります。

掲示板の初期利用はおすすめです。
だいたいは自分で計画していて、わからないことが出てきて質問かと思いますが、Kotorの時はちょっと特殊でした。いきなり何にもわかっていないですもんね。

さらに、中には、「自分の行き先はどこ?」状態で質問が出ることがあるのですが、これが上手く決まっていったりするのには感心します。
(この状態で質問するのがベスト?)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Kotorに関する情報有難うございました。

Eucomis sp.さん、こんにちは。

早速、Kotorの観光コースを作ってみました。
    西門から入って、
    Crock Tower~St Tryphon Cathedral~Maritime Museum~Church of St Luke~(Bastion Restaurant)~階段の展望台?~北門又は迷いながら西門

私達は今回の旅程で大きなミスをしましたので、これ以上ミスを犯さないように先達者のご意見を徹底してお聞きしていますので煩いと思われる質問をお許し下さい。

Kotor湾のクルーズですが、未だに回答がありません。
    お客が集まらない場合、中止もありうるのでしょうね?
    そのような場合も想定してホテルの場所を考えないといけないですね。

私達の足はレンタカなので柔軟な対応が可能で、各種行程を作ってその時に臨機応変に対応することにします。

私達は普段良く眠るのですが、旅行に出ると緊張するのか早朝(平均4時頃)に起床するので早掛けは得意としていますので余裕を持って行動できます。
    (時々、鍵が掛かっていて建物から外に出れない場合や従業員が通いの為、電気の元栓を切られ、ホテルに私達以外に全く人がいなくなり怖い思いをしたこともありました。)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/07/04 17:21

Kotor湾クルーズ?

はっきりとはわかりませんが、Kotor湾のクルーズは宿泊するわけでもないし、割と簡単な感じで行われているのではないかと思われます。
    Kotorの港から教会の島へ渡った時に乗った船が、このクルーズ船と同じようなものでした。
    この時は港で船に乗る直前に小さなチケットを買って乗り、バスくらいの気軽な感じでした。

予想としては現地のホテルで申し込んでも大丈夫なようなものではないかと思えます。
    シーズン中は結構人気で、少なくて中止はないのではないでしょうか?
    定員オーバーはあり得るかもしれませんが??

一応申し込みをされたのなら、あとは現地で何とかなるような?