Re: 忘れていました、荷物のこと。(ベネツィアの例)

Eucomis sp.さん、こんばんは。

詳細なベネツィア旅行記有難うございました。
このご旅行ではイタリアの主要都市を全て車で移動されたのですか?
(私達はイタリアではミラノを含む北部のアルプス地帯、シシリー島、サルデーニャ島のみ車を借りたことが有ります。イタリアの場合、列車が便利で安いのでいつもは列車で移動しています。)


車が有ると大きな荷物を余り動かさなくてすむので便利ですね。

そして、必要なものだけを持参すると言うことですね。

私達も、今回の西バルカン半島旅行では、ホテルを車代わりにして、荷物を預けて(ベオグラード)他の国(マケドニア、ボスニア、・・・)へ旅行したいと思っています。(サイドトリップ旅行になります。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/07/04 23:06

    Caffe Forza と Kotor最強サイト

    こんばんは。

    そうですね、この時はまだ現地のことをよく知らなかったのです。
    今なら都市間は列車で移動する計画を立てると思います。
    歩き方の掲示板は7年ほど前から見ているのですが、イタリアに行く前はたまたま見てなかったし、急に決めたことだったので質問もしないままでした。
    後でいろいろ分かっておはずかしぃ...
    でも、車があったおかげで、時間や荷物の問題からかなり解放されていたと思うので、これはこれで良かったと思います。
    私はイタリアは北(ドロミテ辺り)と南(ナポリ~シシリー)と地方都市(ラヴェンナ、シエナなどなど)、残したままです。

    ----
    トピック・タイトルと違う内容になってしまったついでに最後に?、Kotor Old townのCafeについて。
    Kotor城壁内にはいくつかカフェがあり、テラス席も出ていて大変賑わいます。
    一つ紹介しますと、メイン・ゲートを入ってすぐ左手の方に軽食のForzaがあります。

    http://www.forzakotor.com/

    「forza POSLASTI?ARNICA」で注文して、テラス席か隣の「caffe FORZA CLUB」の部屋でいただけます。
    FORZA CLUB clubには皮製のゆっくり出来るソファーがあり、ケーキを食べたり、インターネットをしたり、休んだり...。
    居心地が良いので私は夜中のコンサートの合間も休憩に来ていました。
    今見ると、宿泊も出来るところみたいです?

    機会があったら、疲れる前にカフェで休憩したりして、どうぞKotor滞在を楽しんで来られてください。

    TOURIST BOARD OF KOTOR
    http://www.tokotor.com/

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: Caffe Forza

    こんにちは。

    ここ行きました。あの広場にあるCaffeの中で雰囲気が一番いいと思いました。ただ、寒い時期にいったので勿論テラス席はなく部屋の中だったんですが、この国は分煙という考えがまだないのか、たばこの煙がもうもうと立ちこめていたので、ゆっくりしたかったでっすが早々と切り上げて帰りました。夏はそんなこと無いでしょう。ホテルもやってたんですね。

    城壁の中にはもう1軒(名前は忘れました)雰囲気のいいカフェがありました。コーヒー1杯1ユーロ程度です。