Q&A

ニース駅周辺のホテルから空港まで

公開日 : 2007年07月04日
最終更新 :

ニース駅周辺(徒歩4分ほど)のホテルからコートダジュール空港まではどのくらいの時間がかかるものなのでしょうか?
朝の9時45分ニース発アムステルダム着の飛行機に乗る予定なのですが、前日から空港近くのホテルに泊まるか、ニース市内のホテルに泊まり朝空港まで移動するかで悩んでいます。
格安航空券利用ですので7時30分には空港での手続きを済ませていなければなりません。そのため市内のホテルに泊まった場合、6時ごろに出発したいと思うのですが間に合いますでしょうか?ちなみに平日です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/08/18 01:42

Re: ニース駅周辺のホテルから空港まで

15分から、かかっても20分くらいです。98か99番バスなら4ユーロ。
    グラース行きのバスなら1.3ユーロです。これも空港を通ります。
    朝早くからバスは走っていますので心配ご無用。市内から行けます。
    時刻表はネットでも、Iでも手に入りますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニース駅周辺のホテルから空港まで

こんにちは。
    昨日、ニースからかえってきました。
    私も、まったく同じ便9:45発のアムス行きに乗りました。
    駅から出ている99番のバスがダイレクトでコートダジュール空港ターミナル2までいく便(4ユーロ)があるのですが、一番早いのが8:00発だったので、間に合うかどうか心配だったので、同じく駅前からでている23番のバス(乗り場は99番の乗り場の目の前です。1.3ユーロ)6:30発(ちなみに時刻表は6:30となっていますが、始発の時間が6:30なので、駅は始発ではないので6:45分ぐらいにきました。)に乗り、7:10分につきましたよ。しかしこのバスはターミナル1にしかいきません。ターミナル1から2行きの無料バスがでていますのでそれに乗れます。アムス行きはターミナル2でした。(ターミナル2着7:30ごろ)。ちょっとはやかったかなーと思いましたが、途中でなにかあった時のことを考えるとはやいにこしたことはないのではとおもいます。ちなみに次のバス、駅発7:00ごろのでも十分まにあったとおもいます。この23番のバスは1時間に4本ぐらいあります。私が利用したのは月曜でした。バスのチケットは乗る時に、運転手さんから買えます。バスの時刻表、詳細は駅横のインホメーションで聞きました。こものすけさんがいついかれるのかわかりませんので、時期がもう少し先とかだったら、時間が変わっている可能性がありますので、現地で確認されることをおすすめします。 
    前日から空港近くに移動される必要はないと思いますよ。
    ニースはとても素敵なところです。よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ニース駅周辺のホテルから空港まで

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    すかいうぉーくさんの情報はとても詳しくてありがたいです♪
    皆さんからの情報も合わせて考えた結果ニース市内のホテルに泊まることにしました。
    心配事が一つ減って、また少し一人旅の不安がなくなりました。
    ニースへのご旅行が楽しかったようで何よりです♪私の旅も楽しい旅になるようにがんばりたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おなじフライト、乗ったことがあります。

朝の安売りエアラインのアムス行きですね。カウンターはがらがらですから、最終40分前くらいでもOKです。そんなに早く行くとカウンターに人がいないと思います。

駅から空港へはバスですが、早朝から運転しています。つまり、市内のホテル泊で何の心配もありません。

ちなみに、そのエアラインの夕刻便にも乗ったことがあります。(聞いていない、って?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おなじフライト、乗ったことがあります。

お返事ありがとうございます。
    カウンターに人がいないとはびっくりです。代理店のほうから2時間前には手続きを済ませるようにと言われていたので、そのまま受け取ってました・・・。
    早朝から運転していると聞いて安心しました♪ニースの空気を最後まで味わっていたいので市内宿泊にしようと思います。
    同じ便を利用した方のご意見は心強いです。情報どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/07/05 01:20

Re: ニース駅周辺のホテルから空港まで

ニースの空港は市内にかなり近かったと記憶しています。
    確か車で15分程です。

手持ちのソフトで調べてみると、
    ニースの駅から空港まで道沿いでも6.3kmでした。
    6時に出れば歩いてでも7時半には着けてしまう様な距離だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ニース駅周辺のホテルから空港まで

お返事ありがとうございます。
    お手持ちのソフトでも調べてくださるなんて本当にありがたいです。
    歩いても行ける距離ですし、きっと電車もでてますよね。それにできるだけニースの町で最後の夜を過ごしたいので市内に宿泊しようと思います!
    情報どうもありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件