退会ユーザ @*******
07/07/05 10:27

Re: なんと言っても若さ(言いっぱなしです)

たまたま、旅行に際し疑問が生じたため
この掲示板で過去のレスポンスを参考に
させていただいたことから、よくこの
サイト(PCは、ほんとうに初心者だし
なんど教えてもらっても忘れるので
用語などまちがっていたらごめんなさい。)
を開かせてもらってます。
どうして、興味をもったかというと
もちろん、旅行も大好きなのですが
ここに登場される方々に興味も、もったからです。
特に予想するところによると結構年配のかたが
多く、そのかたたちが生き生きと個性的に
前向きにいらっしゃることです。
とくにEAVOさまは、年齢がほぼとらえられます。
そして、自分自身の体を鍛えられ旅行にそなえられて
いて、いつもいいなあ…と思っているのです。
私は、団塊の世代のちょっぴりあとの年代です。
この年代は介護をする年代でなかなか旅行に行く時間を
とるのは厳しいです。たまに行く旅行でも
飛行機の中に70歳前後のかたがとても多いというのが
納得できます。わたしも、そのころにはゆっくりと
旅行をと思いますが今、すでに体力の衰えを
十分かんじ、そのころはだいじょうぶかなあ…
と思ってしまいます。

いやいや、でもEAVOさまを目標にいつか一人旅を
と夢みています。(小学生のころから旅行に連れていた娘が
いつのまにか逆転し私の個人つきの添乗員になってくれていましたが
彼女も一人で飛び回るようになってきました。)
健康で頑強な若いころのからだは取り戻せないかも
しれませんが皆様方の活躍をしり夢を実現させるのに年齢は
関係ない!といいきかせているわたしです。

歳はもちろんとりたくありませんが
ここで知る限り十分素敵な歳のとりかたを
なさっているのは、とても魅力です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/07/05 10:53

    Re^2: なんと言っても若さ(言いっぱなしです)

    ばあじさん、始めまして
    私は自分を実験動物のつもりでやればできると言う事を知っていただきたくて、毎日のように掲示板に出ています。

    私は病気の予防にだけはお金を惜しまないようにしています。
    働いている時は余り気にしませんでしたが、仕事をやめてからお金をかけて痩せる苦労を知りました。

    毎朝のウオーキング、今日もこれからですが、スポーツジムでのストレッチ、今月の17日に人間ドック、
    年末の脳のMRI,冬のモスクワで骨折して以来の骨年齢測定などできる限りやっています。
    毎月初めは医者めぐりです。お陰で風邪は7年間1度も引いていません。

    ここ3年の記録では肺活量は上がり続けています。時々CATVでAVを見るのも気分が若返ります。(笑)

    これ等を怠けると太るのは簡単です。今は妊娠していたお腹もへこみました。
    全て元気に一人で海外へ行くためです。
    4年前から場所提供と称して旅行の資料や雑談の為に私の家を公開していますので、今ははじめほどで無いですが皆さん多くの方がおいでになりました。

    http://www.c-player.com/ac45785/intro

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/05 16:32

    いくつの年まで

    SM1Kと申します。未だ行きたいところがまだまだたくさん有る1953年生まれです。EAVOさん、他皆さんの投稿を見て本当に心強くなりました。
    私は子供の頃から地図帳や地球儀ばかり眺めている少年でした。しかし当時の1$は360円、海外旅行なんて夢の世界でした。大人になり就職、結婚。ふと気が付けば1$=120円!これはひょっとしたら行けるんじゃないか?と思い有給を取りサンフランシスコ、ニューヨーク、シカゴ。
    しかし社内では白い目でみられ、そして家庭内でも!これはいっそのこと仕事にしてしまえばと独立。今はカリフォルニア、イギリスそしてチェコの会社と取引し、年に15回程度海外出張してます。もっとも動機が不純だったせいか、ビジネスの方は今ひとつですが子供の頃からの夢はどんどん実現してます。出張と言っても相手方との用事は半日、後はそれぞれの訪問地に絡めて色々な国に足を延ばしてます。2月にはカリフォルニア出張の間隙を縫って念願のブエノスアイレスに行ってきました。けれど行きたいところは未だたくさん有ります。しかし間もなく50代半ば、あと何年か?65までか?体力・好奇心・夢を語れる心?
    そんな時EAVOさんのことをこの掲示板で知り、なんと心強く思ったことか、何かさらに10年プレゼントしてもらったような気がします。
    私の旅のスタイルは擬似貧乏旅行、格安航空券を使い、タクシーには乗らない。一見ビジネスマン風、エコノミー航空券を胸ポケットに挿し、スターアライアンスのラウンジでビールを飲んでいたらそれは私です。
    今後共、皆さんに色々なことを教えて頂ければ幸せです。