Q&A

ベラルーシのビザについて

公開日 : 2007年07月05日
最終更新 :

9月にウィーンからベラルーシへ個人で行く予定です。
1泊する予定ですが、滞在時間は24時間弱です。

ビザを取得しなければなりませんが、トランジットビザ(2日間有効)
を取得すれば大丈夫でしょうか?
要は、市内に出るのは可能なのかということです。
というのは、観光用のビザだと現地旅行会社のバウチャーが
必要と言われたもので。目的は観光ですが。

どなたかお分かりになる方、ご回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/07/20 10:16

Re: ベラルーシのビザについて

私は2004年1月末のベラルーシ、ウクライナ、モルドバへモスクワ
    行きました。

24時間きり余裕が無いのでしたら、全くの個人より費用はかかりますが、旧ソ連圏が得意なロシア旅行社やJICなどに依頼しては如何でしょうか。

私はビザと現地の英語ガイドの手配をJICに頼みました。極めて効率的に要所を回りましたので、時間の割合には知識は増えたと思います。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200606?page=2&format=time

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

EAVOさま、お返事が遅くなり申し訳ございません。
    英語ガイドの手配、考えてみます。
    おっしゃるとおり、時間がないので効率的に周るには
    多少お金がかかっても、その方がいいのではと思いました。
    実は今回、モルドバへも行くのですが、空港から市内への
    バスについて、ご存知でしたらお教えいただけますでしょうか?
    よろしくお願いします。

• 07/07/20 09:14

観光の方が宜しいかと。

初めまして茶っ茶様。

ベラルーシには毎年行っていますが観光ビザが無難ですが現在中々おりないと聞きます。私は知人訪問ビザで所得してますが、茶っ茶様はベラルーシに知り合い・或いは友達の友達はいるのでしょうか?いるのであればその方の住所を借りて申請すれば直ぐに降りますよ。

旅には慣れているみたいですがミンスクもまだまだ危ないのでロシア語がそこそこ話せないと何かの時には大変です。街中は英語表記はないですしお店のスタッフも殆ど英語は通じませんから。

空港からミンスクまで意外と距離があるので交通もある程度考えていたほうがいいですよ。私もウイーンから行った事がありますが確か到着は夜中で両替・バスなど終わっていたと記憶しています。

ここらをふまえて行動計画を練ったほうが宜しいかと思われます。楽しいたびになればいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

初めましてバブ様。

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
    結局観光ビザを旅行代理店で取得することにしました。
    ベラルーシの友人2人に、ミンスクの治安状況などを確認しましたが、
    特に問題はないとのことでした。
    とはいえ、個人で初めて行く国ですし、十分注意したいと思います。
    ところで、ミンスクの空港から市内へはバスで行こうかと思って
    いますが、どのバス(Noなど)に乗車すればいいのか、どのくらいの頻度で出ているのかなど、もしご存知でしたら教えていただきたいのですが。またはそういうことが分かるサイトなどあれば助かります。
    友人に聞いてみようかとも思いますが、かなり地方に在住しているので、知っているかどうか…
    バブ様、ミンスクにお詳しそうなので、お伺いしてしまいました。
    よろしくお願いいたします。

• すみません

本日、大使館にで問い合わせてみました。
    結果は、Noと言われました。

自分で質問しておきながら、申し訳ございません。

• いいね! 0
    • コメント 0件