Q&A

ドゴール空港で乗り継ぎ便を待っている間にアメックスの窓口へ行けますか?

公開日 : 2007年07月06日
最終更新 :

7月中旬に、早朝(4時15分)ドゴール空港ターミナル2にエールフランス便で到着し、8時25分発ミュルーズ行きのエールフランスに乗り継ぎます。
 T/Cを現金に換えるため、朝6時過ぎに開くであろうアメリカンエキスプレスの両替所に、待ち時間を利用して行こうと思っています。
 ターミナル2の、乗り継ぎ便を待っているところにアメリカンエキスプレスの窓口はありますか?
 無くても、乗り継ぎ便を待っている者でもアメリカンエキスプレスの窓口のあるところまで行けますか?
 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/07/08 21:58

空港がだめなら郵便局がある

ミュールーズ空港から、まだ仏国内にいるなら、郵便局で、アメックスのT/Cは手数料無料で現金化できます。
    (局員一人程度の小さいところは出来ないけど、出来るところを教えてくれます。)

郵便局の場合、用紙に住所を記入するらしく、私が現金化したノルマンジーの郵便局では、住所を聞かれました。
    ホテルにいるからと、ホテルの名前を言ったら、それを書き込んでいたみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • できます

こんばんは。
    4:15に到着するということはAFの夜便で出発でしょうか?
    だとしたらたぶんターミナル2Fに着くと思うんですけど、
    アメックスオフィスはターミナル2F-1-Arrivals-Public Zone-Gate 6
    2F-1-Departures-Customs zone
    2F-2-Arrivals-Public Zone-Gate11
    2F-2-Departures-Customs zone
    計4箇所あります。
    私が利用したことがあるのはパブリックゾーンの方ですが、
    ド・ゴール空港は乗り継ぎでも一旦外に出て次のゲートに向かうので
    (便によって違うかもしれませんが)
    到着ゲートのパブリックゾーンのオフィスでも利用できると思いますよ。
    乗り継ぎ便を待つところのオフィスって見たことはないんですが、
    このCustoms zoneてのがそうなのかな?
    アメックスのHPに確か場所の地図も出てるので検索してみたらいかがですか?
    http://www.americanexpress.co.jp/tso

• いいね! 0
    • コメント 1件

有り難うございます。

カンパーニュさん、大変詳しく教えていただき、有り難うございます。
    ターミナル2の2Fだけで4カ所もあれば心配なさそうですね。
    フランス到着便は、エールフランスの夜便です。エールフランスに搭乗するのは6年ぶりなので、楽しみです。
    有り難うございました!