Q&A

現地での支払いについて

公開日 : 2007年07月07日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

バリでエステやマリンスポーツをやる予定です。HP上では、ドルの表示が多いのですが、支払いは、「円・ルピア・ドル」でも可能というところが多いですが、実際皆さんは何で支払いをしていますか?メリット・デメリットがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 現地での支払いについて

この手の話題既出です。
    私自身書きこみした覚えがあります。

バリの場合、価格がドル表示ならドル ルピア表示ならルピアで払うのが一番お得です。(さすけねえさんに逆らって申し訳ありませんが)
    円表示のところは・・殆どが高いのでつきあわない方が無難です。

表示通貨以外の通貨で払うと、その換算レートが悪いことが多いです。
    なので最初からドル表示のところに行く予定ならその分のドルは持っていった方が良いと思います。
    ドルは余らせてもいい なら多めに持っていくと融通がききます。
    ただ余ったドルをまた日本円に戻すくらいなら使う予定分だけの方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 現地での支払いについて・・・円・ルピア・ドル=ルピア

エズさん、おはようございます。

これは現地通貨が一番安く買えるのが一般てきです。

例えばベトナム人は1ドル1万ドンで計算しますが実際のレートは1万5・6000ドンで、1.5倍で買わせられる「ことになります。

• いいね! 0
    • コメント 0件