Q&A

アンコールワット出入り口からシェムリアップ市内まで、歩いていけますか?

公開日 : 2007年07月07日
最終更新 :

8月に、午前着で空港からタクシーで、アンコールワットへ行く予定です。数時間後に、市内のホテルへ行こうと思っています。

質問ですが、遺跡から市内まで歩いて行けるのでしょうか?
「ロンプラ英語版」を除いて、どの日本語のガイドブックにも、歩いていくことの記述がありません。無理ということでしょうか?私の場合、片道だけなのですが、地図を見ると、それほど遠くないように見えます。
この間を歩かれた方の体験を教えてください。また出入り口で、(予約されていない)タクシーなどを簡単に拾えるのでしょうか?帰りだけタクシーに乗ったという方の体験も教えてください。
 よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 理由は何故?

結論から言えば、アンコールワットの出口でも、バイタクは捕まえられます。でも、人づてに聞いたり、本職のバイタクじゃないので値段は高めかも。
    (理由:ワット近くに住んでる&働いてる現地民が使うから)

空港で一日チャーターも可能です。でも、なぜホテルに行かれないのですか?
    空港からアンコールワットは、町を通らずに一直線の道を行ったほうが早いですが、チケットを買う必要があるので、結局迂回して街のほうから回らないといけないと思います。
    それなら、先にホテルに行って、そこから往復手配が一番自然じゃないかなと思います。時間的にもそんなに変わらないと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

私は、荷物がほとんどないのと直接行ったほうが近いので、直行しようかと思っています。ただ、直行した、という人が全くいないので、ホテルへ行ってから行くことも考えています。
     チケットについてですが、4箇所ほどあるチェックポイントのすべてで販売されている、という情報があります(JTBのガイドブック)。
    それが事実ならわざわざ市内まで行かなくても、空港からの最短ルートの路上にあるチェックポイントでも買えることになります。それでチケット売り場が1箇所しかないのかどうかを調べています。
     ありがとうございました。

• 07/07/08 00:35

Re: アンコールワット出入り口からシェムリアップ市内まで、歩いていけますか?

アンコールワットからシエムりアップ市内までは、7kmです。
    徒歩なら1時間20分程度。
    健脚の方なら、歩ける距離ですが・・・・・・

アンコールワットへ行く方は、ほとんど、バイクタクシーまたはタクシーを往復チャーターで行きますので、アンコールワットにフリーの車は少ないでしょう。

空港からシエムりアップ市内のホテルにチェックインしてから、バイクタクシーを往復チャーターで行かれることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やはり往復で借りている場合がほとんどでしょうね。
     空港には午前中に着き、荷物もないので、そのままアンコールワットへ行こうと思っているのですが、さきにホテルへ行くことも考えてみます。ありがとうございました。

• おやめなさい

道が続く限り歩いていくことはできますが、この間は何もなく
    移動時間の無駄と思います。
    バイタクで行かれて遺跡の中を(大変ですが)歩かれたら如何でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

午前中に空港に着くので、そのままタクシーでアンコールワットに行こうと思っています。問題は、次に市内まで行くのに(予約されていない)バイタクが遺跡にとまっているかどうか、です。ほとんどの観光客は、バイタクを往復で貸し切っていますから。
     先にホテルへ行ってから、アンコールワットへ往復することも考えて見ます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件