Q&A

近くでもう一箇所行くとしたらおすすめは?

公開日 : 2007年07月08日
最終更新 :

夫婦と高校生の娘で計画中です。
シンガポールメインで行く計画中ですが近くでもう一箇所行こうかと思っています。セントーサ島はどうでしょうか。

また近くの国をもう1つ行くというのはどうでしょうか。おすすめありますか。

シンガポール(漠然ときめているだけで他の国でもいいかなって思っているところです)以外で東南アジア、島々でおすすめのところありますか。

教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/07/09 06:22

ジョホール・バル

隣国マレーシアの国境沿いの町ジョホール・バル観光
    があります。シンガポールから日帰り観光ができます。
    次を参考にご覧ください。↓

http://www.alan1.net/jp/asia/singapore?af_id=99968&gclid=CJr307nwmI0CFQufbgodkRP66Q

シンガポール観光に関しては、私が訪れた際の詳細
    レポートがありますので、次を参考にご覧ください。
    市内観光、セントーサ島、ナイトサファリ、
    ナイトクルーズ、ジョホール・バル半日観光の様子
    が分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (シンガポール編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 期間は何日くらいでしょうか?

シンガポールフリークです。
    何度行っても私は大好きで、まわりきれません!
    シンガポール国内はどこをまわる予定でしょうか?
    他民族国家というだけあって、それぞれの民族の町が点在していて
    半日ずつまわったとしても、まる3日くらいは必要です。
    セントーサ対岸になるところに新しい巨大なショッピングモールができました。全部をまわるのは1日でも無理でした(歩き疲れてしまいました)
    セントーサにしても、時間によってショーや雰囲気が違いますし、ナイトサファリ、昼間のZooも雰囲気がぜんぜん違います。

これらを全部制覇するとなると、軽く1週間必要ですが、rirataさんの滞在は何日間ですか?

どうしても国境を越えたいのであれば、近場でバタム島日帰りが可能です。各リゾートホテルがプライベートビーチもっていますから、きれいなビーチで海水浴できます。(インドネシア・シンガポールとの時差1時間、セントーサから2社くらい高速船がでています。所要時間1時間半かそれ以上?時差があるので、よく覚えていません)

1泊2日ならば、Desaru(マレーシア、チャンギ空港から小さいフェリーでています・予約すればマレーシア側船着場にホテル送迎バスきてくれます。チャンギの船着場からDesaru所要時間は30-40分。シンガポールとの時差なし。Desaruは船着場から車で45分くらい)はどうでしょうか?
    リゾートホテルが次々と閉鎖してしまい、いまは2-3ホテルがあるくらいですが、私が泊まったのはThePulaiDesaruHotelです。
    ホテルに直で予約をとったのですが、それがめんどくさいならば、
    下記のようなパッケージツアーはいかがでしょうか?

http://www.greenholiday.com.sg/sin/pulai.html

このホテルが3名からホタルツアー催行しています。
    天候により見れないことばあるらしいのですが、
    一番よいのは、雨の翌日の晴れた日の夜、だそうです。
    水ボタルというのがいまして、水中に手を入れるとキラキラとそれはそれは文字では表現できないくらいきれいです。
    もちろん、マングローブのような林にも空中にホタルはたくさんいます。
    クアラルンプール近郊(北へ1時間くらい)にも有名なホタルのツアー地がありますが、Desaruで見たホタルは、比べ物にならないほどきれいです!
    問題は、ホテルの立地です。周囲はなーんにもないし、食事はホテル内で済ませなくてはいけません(サービス料ありませんでしたから、食事料金はシンガポールよりぜんぜん安いです)・・・1泊2日が限界でした。

あとは、航空券で経由便を購入するという手もあります。
    ソウル経由、台北経由、香港経由、バンコク経由、クアラルンプール経由くらいが可能ですね。
    それぞれの経由地で、往復1回は無料でオーバーストップできるか、オーバーストップ料金だして滞在できます。航空券全体の価格として、割安になる場合と、割高になる場合がありますので注意してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バタム島について

rirataさん 横レス申し訳ありません

ばーどさん
    バタム島に行こうかと思い情報を集めているのですが、とっても少なくて。。。

> 各リゾートホテルがプライベートビーチもっていますから、きれいなビーチで海水浴できます。
    プライベートビーチがあるのはどのホテルでしょうか?
    今検討しているのは Turi Beach Resort / Harris resort です。
    Batam View はプールがとっても小さいようなので外しました。
    両方ともプライベートビーチありますか?
    また他のホテルでプライベートビーチがあるところご存じでしたらお教え下さい。

よろしくお願いします。

• シンガポール付近の観光

シンガポールは何も見るところがない、つまらないところだという意見もあります。

わたしには英国人が設計し中国系の人が住んでいるこの島は、緑と都市が調和して興味深いところです。
    最近は円安でお得感はなくなりましたが、ちょっと奮発してハイアットやリッツカールトンなどの☆5クラスのデラックスホテルに泊まると快適です。
    中心部を離れてホーランドヴィレツジやナイトサファリなどがよかったです。ただし、雨宿りするところはあるので心配ありませんが、午後2時から4時頃決まってにわか雨が降ります。

シンガポール周辺のリゾートはシンガポールからのリゾート客をターゲットにしています。そういうのでも良ければ、周辺のマレーシアやインドネシアの島にリゾート施設があります。
    足を伸ばせばリゾートのオススメはバリ島ですが、少し遠い。

セントーサ島はシンガポールの一部です。行楽地としてはよくできているので、観光にオススメします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 近くでもう一箇所行くとしたらおすすめは?

多分勘違いをなさっていらっしゃるんだと思いますがセントーサ島はシンガポール領です。
    ちなみにシンガポールのツアーパンフレットなどに良く載っているビンタン島はインドネシア領です。

参考に

• いいね! 0
    • コメント 1件

追記

肝心なことを書くのを忘れました。

ビンタン島へはシンガポールからフェリーで約1時間ほどで行く事が出来ます。
    シンガポールに近くても時差1時間ありますので帰りの時間に注意が必要です。

参考に

• いいね! 0
    • コメント 0件