Q&A

香港カオルーンの格安ホテルのお勧めは?

公開日 : 2007年07月09日
最終更新 :

9月下旬に香港旅行を計画しており、
現在、香港の格安ホテルを探しております。
アメリカに住んでおり、香港の情報が
あまりよく分かりません。
日本の方のほうが詳しいと思いまして、こちらに質問させて
頂きました。色々調べた結果、下記2件を見つけたのですが
どなたか宿泊された方がいらっしゃれば、情報をお待ちしております。

1.メトロパークホテルカオルーン(旧:メトロポールホテル)
2.メトロパークホテルMongKok(旧:ホテルコンコース香港)

この他のホテルでも格安なホテル(800HKD-950HKD)を
ご存知でしたらお知らせ下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 香港カオルーンの格安ホテルのお勧めは?

時間的に現地で探せれば、
    格安のいい部屋を見つけられる
    と思います。

私は、マカオより来ましたので、
    チャイナ・フェリーターミナルの現地旅行代理店
    にて、予約して、即、ホテルへ向かいました。

ジョンカさんの予算程で、今年1月に、
    リーガル・カオルーンに3泊しました。

身なりがよかったのか(笑)、ハーバー・ビュウの部屋に
    アップグレードしてもらえました^^。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/09 23:33

Re: 格安ホテルのお勧め

5星・・430~(朝食付)
    4星・・210~( 〃 )
    3星・・150~( 〃 )

問題は香港の中心部まで移動時間が40分ぐらい掛かることです。

この料金でホテルはたくさんあります。
    時間に余裕があれば方にお勧めです。
    私はいつも香港中心部の高いホテルを避けてこちらを利用しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

香港カオルーン地域のホテルについて

皆様、早速お返事頂きまして有難うございました。
    さすがですね。掲示板に感動しております。

現在、アメリカに在住しているもので日本の雑誌等はもってのほか、
    日本の方々が知っている旅行の情報等、分からない状態なので
    皆様のアドバイス、非常に参考になりました。

JORGEさま、例のホテルがそうだったとは・・・。
    知りませんでした。
    ご指摘頂いて本当に良かったです。(感謝)

早速、YMCA, BP Int'l, Stanford HIllviewをインターネットで
    調べ始めました。基本的に多少歩く分には構わないのですが、
    清潔感は、どうしても考慮に入れたいと思ってます。なので、
    駅がJordan, Yau Ma Tei, MongKok, Prince Edwardで、
    他にも良い手頃な中級ホテルがもしあるようでしたら
    お知らせ下さい。

皆様、本当に貴重なお返事有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お勧めホテル

私もいつもそのくらいの予算で選んでいます。
    おすすめは

・BPインターナショナル     
    ・スタンフォード ヒルビュー

場所もまあまあ便利だし、(スタンフォード ヒルビューは名前どおり丘の上なので敬遠されるむきがあるようですが、たいした丘ではありません)清潔感・健全感があるからです。欧米人も多いです。
    他の方と同じくYMCAもおすすめですが超人気ホテルで安いカテゴリーの部屋は早めに予約しないとすぐ埋まってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/09 19:11

値段、場所、質で選ぶのか

安ければ良いのか、交通の便の良いところが良いのか、多少不便でも
    質の良いところが良いのか。香港訪問の目的にもかかわってきます。

予め断っておきますが、上記ホテルの宿泊経験はありません。

行くところが限られている香港では、敢えて不便な場所を選ぶのは
    あまり賢い方法ではありません。また、九龍と言っても、上記ホテル
    のある場所は、観光客が集まる尖沙咀からは離れていて、しかも
    1.のほうはMTRの駅からも遠く、徒歩ではきついでしょう(歩けなく
    はないが、排気ガスと暑さのなかを歩くわけですので)。遠い分、
    価格の割に設備が良い可能性はありますが、特に優れているという
    声は聞いたことがない。

2.は旺角よりも太子の駅です。駅に近いと言う点では良いかも。

希望する価格帯では、部屋の質とかを問うこと自体あまり意味の
    ないことかも知れません。それならば、交通の便で選ぶほうが良
    いでしょう。

ご存じかとは思いますが、1.の酒店はかのSuperspreaderが宿泊
    したがために、世界中(確かベトナム、シンガポール、カナダ)
    に例のものが拡がったことで有名なところです。ホテル側には非は
    なく、とんだ災難だった訳ですが(アパートのほうは明らかに
    構造上の欠陥)。

上記ホテルは格安というよりも中級ホテルです。
    他のかたからコメントがあるとは思いますが、安さだけならばゲス
    トハウスで交通の便のよいところのほうが良いのでは?

日本からならば、ついに対米ドルにまで価値を下げてしまった円で
    払えるため、却って割安感のあるサイトを使うことが可能ですが、
    米ドルと香港ドルとは連動しているので、敢えてその方法を使う
    必要はないでしょう。とあるサイトならば、10000円以下でも中級
    クラスが見つかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

便利で安くてきれい

というところでYMCAなどいかがでしょう。http://www.ymcahk.org.hk/sales/html/hst001e.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件