Q&A

現地でのネット事情教えて!

公開日 : 2007年07月09日
最終更新 :

来月よりホノルルに長期で滞在を考えていますが、現地でのネット事情はいかがでしょうか??自前のノートパソコンを持参した方が良いでしょうか?現地のネットカフェ等は充実してますか?アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 現地でのネット事情教えて!

ムーです。お答えします。長期滞在なら私はノートパソコンを持参した方がいいと思います。ワイキキでしたらネットカフェはところどころにありますがワイキキを離れると探すのに苦労します。それに時間とかを気にしながらよりも宿泊場所でゆっくりの方がいいのではないでしょうか。ホテルによってはLAN接続も可能です。だめな場合でもダイヤルアップができます。事前に日本のプロバイダーに現地の接続先の電話番号を確認しておいてください。ただダイヤルアップの場合差込口は同じですが電話線の電流の流れが日本と違う場合があります。できれば日本で接続機材をお求めの上の訪問がいいでしょう。接続の機材は大型電気店の海外旅行コーナーで売っています。ただその装置を使ってもできない場合もありますのでその場合はネットカフェを探すしかありません。LANができるかは宿泊施設に聞けば教えてくれるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件